マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2017-01-01から1年間の記事一覧

我慢をあまりしないで電気代を抑える方法

どうも皆さんこんにちは。 今回は、 電気代について書きます。 電気代って、ガス水道と比べると高いですよね。電気は1番使うものですよね。うちは年間平均8000円くらいです。3人家族、赤ちゃん一人です。 我が家で電気を使うものとしては、 照明、テレビ、エ…

サラリーマンの昼食代が安すぎるから語ってみた

どうも皆さんこんにちは。 今回は、皆さんお待ちかねの 昼食代について書きます。 毎日、サラリーマンの皆さんは昼食代をいくら出しているのでしょうか?平均600円くらいだとか。 私もサラリーマンですから、昼食代はかかります。 昼は自宅から持ってきた弁…

離婚するなら結婚するなと言いたい

どうも。こんにちは。 今回はですね、 離婚について考えていきます。 離婚は嫌ですね、できればしたくないです。でも多いですね。私の周りも結構な数が離婚しています。 日本は3組に1組の割合で離婚しているらしいですね。まさにその通りだと思います。 では…

Amazonをよく使ってしまい散財するあなたへ

皆さん通販使ってますか?私はよく使います!便利ですよね! 特に amazonをよく使います 楽天やヤフーなど様々に通販サイトはありますが、amazonを使ってしまいます。なんででしょうか。それは 商品探しやすい 写真見やすい すぐ買える 届くのが早い ところ…

営業のコツ!!営業マンの方必見のブログ

どうもどうも。皆さん是非ご覧ください。 今回は、 営業のコツ!!営業マンについて書いていきます。 営業って大変です。ビジネスの世界では必ず必要な活動ですよね。 個人事業主でも会社勤めの方でも、営利目的の場合は、モノやサービスを売らなければなり…

証券アナリスト検定に合格するために行った勉強方法

どうも皆さんこんにちは。 今回は、証券アナリスト検定について書きます! 私が実際に取り組んだ勉強方法などを紹介します。証券アナリスト検定合格を目指されている方に参考にしていただければ幸いです。 *証券アナリスト一次試験 経済 財務分析 証券分析 …

宝くじに高額当選するいくつかの方法

どうも皆さん、生活金融専門家です。 突然ですが、 宝くじに高額当選したいですよね。 そんな、誰もが夢見る宝くじ高額当選について書きます! 「宝くじは買わなきゃ当たらない」 たしかに、買わないともちろん当たりません。しかし、 買えば当たるのかとい…

住宅ローンが負担でも楽しく暮らす方法

どうも皆様こんにちは。 住宅ローン を組んで家を買った人は毎月返済が大変ですよね。頭金を多く入れて負担を減らす方も多くいらっしゃるかと思いますが、それでも毎月の返済は家計の支出においてかなりの割合を占めるのではないでしょうか? せっかく待望の…

我が家の収入と支出が危機すぎるから晒してみた

どうもこんにちは! 突然ですが、我が家の収入と支出について書きます。 気になりますよね他人の収入と支出って。 私だけの収入 月額額面 29万残業代含む 月手取り 23万 ボーナス年2回 合計100万 家の支出 住宅ローン13万円 車ローン2万5千円 保険1万5千円 …

一戸建てとマンション どちらを買うかという永遠の2択問題に終止符を打つブログ

どうもどうも、皆さまこんにちは。ありがとうございます。どうぞご覧ください。 一戸建てか、マンションか。 住宅購入においては必ず考えるところではないでしょうか。 ☆一戸建て 土地がものすごく安くて、かつ十分な広さを確保できる場合は一戸建て一択かも…

月に1度のお風呂の防カビくん煙剤で、風呂掃除がめちゃくちゃ捗るから語ってみた

どうも。ご覧いただきありがとうございます。 我が家では月に一度、 お風呂場を防カビくん煙剤 でお風呂をモクモクさせています。新築で購入したのでいつまでもピカピカにお風呂場を保ちたいからです。 続けてやってみるとなんだか違う感じがします。お風呂…

高級コンデジを買ったので良し悪しを報告するブログ

どうも皆さまこんにちは。 今回はですね、高級コンデジについて書きます。 コンデジはコンパクトデジタルカメラの略称でございます。コンデジって変な響きです。 それはさておき、高級コンデジはその名の通り値段が高いコンパクトデジタルカメラのことです。…

物を大切にしたらいいことがあったので語ってみた

どうも紳士淑女の皆さまこんにちは。 突然ですが、 物を大切にしていますでしょうか? 物を大切にするといいことあるんだよ、ということをお伝えいたします。 現代は物にあふれていますよね。皆さまのお家は家中物だらけではないでしょうか。そして物をぞん…

2017年買ってよかったもの

どうもどうも。こんにちは。 「今年買ってよかったもの」 はですね、なんですかね。 私にとって激変の1年になりましたからね、色々買いました。 車に、家に、その他もろもろです。 その中でも1番は、 洗濯機でしょうかね。ドラム式洗濯機です。 車や家じゃな…

日本の社会において車を所有するということ

どうもこんにちは! 突然ですが、 車を新車で買いました。 5年残価ローンです。手持ちのお金の関係でフルローンにしました。 コンパクトカーなのでそれほど高くないですが、月25,000円くらい払っています。 残価ローンのメリット・デメリットについて考えて…

ブログスタート

マメオヤジです。 このブログでは、生活に関するあらゆることについて書いていきたいと思います。 特に関心があるのは、 金融、家計管理、育児、映画、家電、掃除といったところです。 ごちゃごちゃしていますがとにかく生活に関することについて書いていき…

プライバシーポリシー お問い合わせ