マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2017年買ってよかったもの

どうもどうも。こんにちは。

 

今年買ってよかったもの

f:id:koyute:20190711082441j:image

はですね、なんですかね。

私にとって激変の1年になりましたからね、色々買いました。

車に、家に、その他もろもろです。

その中でも1番は、

洗濯機でしょうかね。ドラム式洗濯機です。

車や家じゃないんかい。

 

ドラム式は高いですけど、家電量販店で型落ちモデルが安くなってたのでラッキー買いしました。1年前のモデルです。

 

今までは結婚する前に買った一人暮らし用のコンパクトな洗濯機を使っていたんですが、

洗濯するとワカメちゃんがいっぱい洗濯物にくっつくので汚らしかったです。

ワカメちゃんは洗濯槽にこびりつく黒カビらしいですね。汚いですね。

何回も洗濯槽クリーナーで洗ったのですが全然ワカメちゃんいなくならない!

最終的には目の細かい洗濯ネットに入れて洗ってました。

濡らしているだけのようで洗った感じがしませんでした。

そこでついに洗濯機買うかということで、ドラム式買いました。

 

*ドラム式のいいところ

  • 見た目カッコいい
  • ドラム回ってるのを見るのが楽しい
  • 意外と静か
  • 少ない水で洗うので水道代節約

 

*ドラム式のダメなところ

  • デカくて場所とる
  • たたき洗いだからタオルがカサカサカチカチ
  • 乾燥機能使わないと縦型の方がいいのでは

 

ドラム式って出始めの頃は故障多いとか性能に難ありって言われてました。
しかし、今のやつはすごく良くなってると思います。まだ使い始めたばかりですけど。

 

Panasonicのキューブル

f:id:koyute:20190615090333j:image

という四角いやつですからカッコいいんです。コインランドリーぽい、四角いので。

コインランドリーがカッコいいかといったらそうでもないですね。

 

Panasonic家電てデザイン良いものが多いと思っています。そして、洗剤と水を混ぜて泡立たせる

☆泡洗浄:すすぎの勢いでついでに洗濯槽を洗ってくれる

☆自動槽洗浄機能:すすぎの勢いを利用して洗濯槽をついでに洗う

☆槽クリーン機能:ナノイーを洗濯機内に放出する

☆洗濯槽乾燥:温風で洗濯槽を乾燥してくれる

 

など、我が家にとっては最先端の機能が付いていてナイスです。

ただ、乾燥方式がヒーター乾燥なので、ヒートポンプ方式と比べると電気代の面で劣りますね。

ちなみに乾燥機能はまだ一度も使った事がないです。今後必要な時に使います。

ドラム式は取り出しやすいし見た目カッコいいからいいですね。機能もいいです。

 

そんな感じです!!センキュー

プライバシーポリシー お問い合わせ