マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2021.9.5 ドル円FX取引の報告をしたいです

こんにちは。私はFX取引をしています。ドル円取引しています。ドル円専門でやってます。

2019年1月からやってます。損してます。

実損はなんとなんと52万円!!キツイっす。

 

そんな私はFX報告してみたいっす。

 

2021.9.3

ドル円109.70円

建玉

売108.93円、1万通貨

含み損7610円

 

最近は多額の損から学びまして、細々とやっております。コツコツと利益を出しています。利益出して52万円のトータル損ですから、恐ろしいですね。まずはトータル損を相殺できるようキッチリと取り組みたいです。

 

はもみ合い相場ですね、全然動きませんね。109円から110円を行ったり来たりしていますね。でもいつまでも続きません。必ず大きく動く時がきます。もみ合い相場に慣れてはいけません。損切りをできるように常に準備しておかなければいけません。

私はここから下がると考えており。売で建てています。115円とか120円になることは考えていません。また103円とかになる未来を考えています。

人それぞれですけれども、私はじっくり取り組んで行きたいと思います。デイトレでガシガシされるのもよし、シストレで全自動もよし。私はゆったりじっくりといきます。私は次の波に乗れるようにしたいです。トレンドに乗りたいです。だから売で構えておきます。

 

さてさて私のお話ですが、当初はやる気満々でした。スタート当初は20万くらい利益出ていたのですが、まだまだ利益足りない!どんどん行くぞという感じで建玉を増やしまくりました。

で、そのあとすぐに含み損こしらえて塩漬けに。相場の急変でドカンと損しました!

 

一時期はプラマイゼロくらいでとどまっていたのですが、更なる急変でドカンといきました。。そこから学んだことは、維持率余裕を持って、損切り設定しておいて!ということです。

 

■維持率高ければ高いほどよし。最低300%は欲しいところ。

 

損切り設定は必ずする。ここまでいったらもうわからん、という値段で損切り設定しておく。OCOで指値、逆指値を必ず設定しておく。

 

損してからは安定的な運用ができているので、引き続き取り組みます。

損して落ち込んでいる方、これからFX始めるが損したく無い方はぜひぜひコメントをお寄せください。実体験からの学びなどとともにアドバイスできればと思います。

押忍押忍。^_^

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ