マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2021.1.6 ドル円102円突入

みなさんこんにちは

 

ドル円102円突入していますね。定着するのかどうか気になります。

 

私は大損こいて一旦休み中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

112円くらいに戻るイメージで取引していましたから、大損こいたのです。

ナンピン買いをしまくりました。損切りせずにやっていたので、すぐ維持率低下してアウトとなりました。

 

学んだこと

  • ナンピン買いをしてはいけない
  • 建玉持ったら必ず損切り設定しておく
  • OCO注文が便利
  • ポジション持ちすぎない
  • 維持率に余裕を持たせる
  • 為替取引なので、株とは違って予想が困難
  • 株、インデックス投資信託が無難
  • 短期でハイリスクハイリターン狙うならFX
  • インデックス積立コツコツが結局最強かも

 

思いつく学びを挙げてみました。

FXで成功している方もいらっしゃいますが、普通にやると1年、2年以内で退場するのが大半だと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ぴえん

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ