マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.5 ドル円爆下げ!!緊急事態! FX ドル円専門 取引報告69

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.5 月曜日

ドル円全然上がらん!損こいた!

f:id:koyute:20190805175157j:image

*資産状況

資産総額1,401,000

今日の損益-45,000

含み損益-683,000

トータル損益+171,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.55

日本時間 昼105.90

日本時間 18時106.00

日本時間朝

106.27までいった!105.88いった!やばすぎ笑これが総悲観というやつか、ツライぜ。損切りしました。2枚でマイナス45000円です。ツライぜ。

日本時間昼

全然戻らん!どうするんや、しょうがなさすぎる。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:105.94売り(損切り)、105.88売り(損切り)

スワップ金利1000円

今日、2枚の損切りで45000円の損こいた!キツイ!今までガチホールドしていましたが、この大暴落で2枚損切りしました。

トランプ劇場でドル円暴落!まさかこんなに下がるとは!大損こいている人たくさんいるだろうに。私もその一人であります。

中国へ追加関税10%!先行きわからん!どんどん下げるのか?それともテクニカル的に上げるのか?

 

*今日の良い点悪い点

良い点:損切りできた

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。

 

*今思っていること

☆大暴落どうする?

ドル円全然戻りませんね。GPIFがヘッジのために動き出しとのこと。1兆円規模らしい。またドル円下げるのかな?ズタボロすぎるやろ、そんなにドル円高かった?そんなにいじめなくても良くないですか?

おかげさまで私のFX口座は爆発寸前です。どうしましょう!?もうドル円復活しないのかい?この辺が総悲観かい?

まだまだ下がると思えば下げ止まるし、もう下がらないと思えばまだまだ下がる。うーん、悩ましい。しかし、ドル円の下げは行き過ぎだろうよ。相場が常に正しいということですが、下げすぎだろうよ。

 

☆ゴールドマンが103円つけるとかぬかしとるわ  とんだアオリ企業やな

f:id:koyute:20190805175239p:image

さっそく悪口から始まりました!下がりまくっていると性格悪くなるね。

103円までいくって本当でしょうか?105円つけた今だから、現実味ありますけど。

個人的には、何バカ言っちゃってんだよ、こいてんじゃねえど!という感じです。ゴールドマンだからってみんなが信じるわけじゃねえど!ふざくんな!

鬼畜な局面こそ正念場であり、重要ポイントです。耐えるのか、勝負に出るのか。もはや立派なギャンブラーですわな。

 

☆下げている時だからこそ思い出したいこと

ドル円爆下げ中です。下げている時は視野が狭まりがちです。そんな時こそ思い出して欲しい。

  • 下げはいつか必ず止まる
  • みんなが悲観したら底をつく
  • ピンチはチャンス

 

下げていると、どうしようか?とうろたえるばかり。それではイカン。必ず希望はある。

 

  • 下げはいつか必ず止まる

下げているときは、まだ下がるのか!いつになったら止まるんだ!てことになります。

大きな下げであればあるほど、一生下がるのではないかと錯覚します。でも大丈夫です。一生下がることはあり得なくて、必ず反転する時が来ます。

 

  • みんなが悲観したら底をつく

みんなが悲観していたらその相場の下落は終わりで、上昇に転じるということは往々にしてあります。

目も当てられないようなズタボロ相場で、投資はだめだわ、と離れていった方は無数にいらっしゃることと思います。しかし、そこが一番の正念場であります。ツライところを乗り越えたら、あとは上昇しまくりだ!稼ぎまくりだ!頑張っていこう。

夏だ!上昇だ!サマーランドだ!

 

  • ピンチはチャンス

ピンチはチャンスなのであります。今は2019年最大のピンチです。だからこそ、チャンスでもあります。買い時だとして買うのもあり、もっと下がるとして売るのもあり。

ピンチはチャンスだから、前向いていきましょう!嫌なことがあればいいこともあるさ。

 

劇的な下げだからツライですね、頑張っていきましょう!ドル円為替に至っては、アベノミクス始まる前に戻る勢いですが、前向いていこう!必ず下げは止まります。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ