マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.4 対中関税10%発表 FX ドル円専門 取引報告68

こんにちは!FX報告します。ドル円専門。

 

2019.8.4 日曜日 来週の展望

f:id:koyute:20190804154642j:image

*2019.8.5〜8.9ドル円相場 展望(注意:あくまで個人的な見解です。)

 

皆さまお疲れ様です!明日から金曜日までの展望を書きます!!

ちなみに、先週の展望、途中まで当たってたのにトランプさんのせいで全然当たっとらん!失礼しました。

 

↓先週書いた展望↓

来週2019.7.29〜8.2は、ドル円上昇トレンド入りでしょう。FOMCによって米利下げは発表されるものの、利下げ幅は狭く、一時的にドル円下げるものの、それほど相場に影響を与えないことでしょう。

ドル円は109円に定着し、更なる上昇を目指すでしょう。

 

なかなかいい線いっていましたよね。109円のったところなんて、まさにドンピシャやぞ。

でもトランプさんの対中関税10%のおかげさまで、106.58まで下げてしまいました。

いやぁ下げたなー!

来週は本当の買い時なのではないでしょうか?まさにナンピンオヤジですね。カンですが、押し目買いをどんどん進めていいと思うのです。

私はもう弾切れで追加できません。クソゥ。

 

来週2019.8.5〜8.9のドル円展望

来週は106.58から上昇を試みる相場になるでしょう。週前半はリスクオフで、しょうもない値動きとなるでしょう。

その後、徐々にリスクオフが和らぎ、上昇するでしょう。週後半は108円にのることでしょう。上昇トレンドに再度挑戦する1週間となるでしょう。

 

☆大暴落で寝込んだ笑

f:id:koyute:20190804180806p:image

皆さん、夏本番ですね。私は夏風邪か疲れかわかりませんが、土曜日寝込みました笑

日曜日の今も寝ています。寝ながら執筆しております。熱出して頭ガンガンいたいです。久々に熱出しました。キツイ!

きっと大暴落のせいですね。

ドル円大暴落後の相場はどうなるのでしょうか?今回は誰にも予想できなかったですよね、トランプ砲ドッカーン!皆さんは上昇トレンド入りしたと思われたでしょうか?私は思いました。ダブルボトムだからテクニカル的にいくんじゃないか?と思いました。

でもトランプ砲というファンダメンタルに打ち砕かれました。非常にいい学びを得ました。突発的な要因で簡単に相場は動くということです。

私は2019年1月下旬からFXに取り組み始めました。

半年が経過したところですが、日々学んでおります。今回はなかなかショッキングな相場で打ちのめされそうです。

いやぁびっくりしましたね。8月2日の朝、相場見たら恐ろしく下がっていました。見間違いかと思いました。

もう下がらないだろうと思い、1枚買いました。流石に109.30→107.30まで2.0円も下げれば、上がるだろうと思ったからです。でも違いました。

8月2日朝107.30→夜106.60

まじか!と思いました。1枚買っておいたやつは損切り(逆指値)しました。

明日からどうなるのでしょうか?私はとりあえず静観しかなさそうです。もうどうにでもしてー!という心境です。

みんなが悲観したところから上昇が始まるということで、期待して明日を迎えることにします。あと、夏風邪なので午前中は病院に行ってきます。

 

☆2019年のドル円

f:id:koyute:20190804180517j:image

2019年は米中貿易戦争の1年になりそうです。

貿易問題は大きな問題ですね。国の損得が明確になるので大変。みんな自分の国が儲かりたいから折衝が大変です。

アメリはドルの価値が安くなれば、輸出で儲かる。だから、ドルが下がるような政策を実施。例えば、米金利を下げて相対的なドルの価値を下げる。

中国は元の価値が安くなれば、輸出で儲かる。だから、元が下がるような政策を実施する。例えば、預金準備率の引き下げをして元の流通量を多くして元の価値を下げる。

でもお互いに黙っちゃいないんですねぇ。

自国の利益を上げるためには、アメリカは中国に元安誘導して欲しくないし、中国はアメリ金利を下げて欲しくない。

個人的なイメージとして、アメリカも中国も自分がよけりゃいいということがあります。

貿易問題は長引きそうですね。日本はいい感じの立場ですね。

日本は第二次大戦後、アメリカに守られている。いい立場であります。そりゃ2回も原爆落とされたのだから、きちんと守ってくれよということです。

ぬくぬくジャパンです。実に平和が保たれていると言えます。島国であるため、より安全性がある。

トランプ氏でもこの状況は変えられないでしょう。しばらくはぬくぬくジャパンが続くと考えます。だから今のうちにしっかり稼いで頑張らないと!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ