マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.3 トランプ相場 FX ドル円専門 取引報告67

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.3 土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20190802194734j:image

ドル円は106円台、米中貿易がまたやってきた。対中関税10%がドル円相場の重し。来週どうなる?

 

*2019.7.29〜8.2 ドル円相場
月曜日、FOMC待ちの様子見相場

火曜日、FOMC待ちの様子見相場

水曜日、FOMC待ちの様子見相場

木曜日、FOMC後のナゾの上昇

金曜日、FOMC後の大暴落

 

今週は、FOMCとトランプさんに振り回された。メチャ難しい相場でしたね。金曜日は上下にガンガン動いた!疲れた( ´Д`)

米中通商協議の後、トランプさんが  中国に追加関税10%かける  とツイッターつぶやいたら大暴落スタート!中国は報復を考えているところです。もう悲観しかない笑

いつまで下落続くのか?わからんなー。キツイ!

 

*今週の損益

−5,938円(8月2日損切り2回したため)トランプさんヒドイっす。

 

*今週の良い点
スワップ金利をコツコツゲットできた。

②逆指値を入れておいたから損切りできた。命拾いした。

 

*今週の悪い点
含み損が大きいめちゃくちゃ膨らんだ。含み損64万。死ねる。

 

*今思っていること

☆死ぬほど相場下げているときの心

f:id:koyute:20190803164203j:image

いやあキビシーです。どうしようもない!今まさにそのような心境の方も多いかと存じます。

みんなが総悲観となったら相場は上がるといいますね。だから耐えなくしかない!ガチホールドの真髄をご覧あれというわけです。

強制ロスカットに遭いそうですが、前向いて頑張っていきます!!全ては学びだ!かかってこんかい!

これだけ下げたら、もう上げてもいいでしょうよ。というところからさらに下がるのが相場です。最悪の事態は起こりうるから、覚悟しています。しゃあ引き締めていくぞ!いっちょやってみっか!

落ちている途中のナイフは掴むなという格言があります。私は落ちているナイフをガッチリ掴んでしもうた。まずった。血だらけであります。誰か助けてくれー!お金くれ笑

 

☆みんなやる気無くした時が買い時

f:id:koyute:20190803164219j:image

総悲観となったら上がるということですが、それがいつなのかわからん。来週はもっと下がるのかな?

今週はすごい動きの相場でしたわ。学びすぎましたわ。相場の恐ろしさといったらないですね。

皆さんはいかがでしたでしょうか?全く投資に興味がない方もいれば、大損ぶっこいた方もいるでしょう。はたまた静観していた方もいるでしょう。ぜひお金を投入して実戦に取り組んでいただけたらと思います。

 

☆週末はやることいっぱい

サラリーマンであり、子供のパパであり、旦那でありますから、週末はやることいっぱいであります。

  • 子供と遊ぶ
  • 投資の振り返り
  • ブログ更新
  • 動画編集
  • 掃除、洗濯
  • 買い物

兼業投資家は大変だ!いっぱいやることある。びっくりするわ!コツコツ続けてレベルアップして5年で独立を果たすぞ!

2019年→2024年

大変動の5年間となることを誓います!やったるで!やらねばできぬ、やればできる!俺はやる!

 

  • 子供と遊ぶ

なかなか大変です。子供はめちゃカワイイですが、遊びに付き合うのは大変!だから、保育士さんとか幼稚園の先生は人類最強だと思います。

毎日同じような遊びをしますから、飽きがすごい。本人は飽きていないのかな?大きくなってもっといろんな遊びができるようになったらたのしいかな?

  • 投資の振り返り

1週間の投資の振り返りをします。自分の心境とかどういった取引したのかを振り返ります。メモしておいて積み重ねていきます。

  • ブログ更新

毎日ブログ更新しているので、ブログ執筆をします。ブログは慣れてきました!毎日更新は2か月突破しました。これからもずっと毎日更新ですのでよろしくお願いします!

  • 動画編集

YouTube動画の編集をします。めちゃ簡単な編集なので、もっと凝った動画が作れるようになりたい。

  • 掃除・洗濯

土日は私がやります!ライフワークです。水場掃除と洗濯とアイロンがけ(仕事用のワイシャツ)します。風水的に水場の掃除は必ずやることにしています。金運上昇や!

  • 買い物

これも最近は私が担当です。食材とか日用品を買います。買い物上手になりたい。

 

という感じで、週末はいっぱいやることがあるのです。大変だけど、ライフワークですのでやっていきますよ!なんでもできる兼業投資家になるのだ!よっしゃ!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ