マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.7.22 ドル円こわい FX ドル円専門 取引報告56

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.7.22 月曜日

ドル円、引き続きもみ合いか?

 

*資産状況

資産総額1,453,000

今日の損益+1,000

含み損益-471,000

トータル損益+223,000

 

ドル円相場

日本朝107.80

日本時間昼107.94

日本時間19時107.87

ドル円相場は、先週のアメリカのイラン無人機撃墜、NY連銀総裁の発言で下げる。米利下げはほぼ確実か?

 

*今日の取引

新規:なし

決済:なし

スワップ金利1,000円

今日は、少しだけ戻す格好。7月末に米利下げか?備えないといけない。今持っている玉をどうするか?引き続きヤバイ、詰んだ。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。米利下げきたら終わりか?!

 

*今思っていること

 

☆犠牲は払わないといけないね!

f:id:koyute:20190722201611j:image

全部欲しい!は叶わないことですね。何かを望むなら、何かは犠牲にしなくてはいけません。

私は今、時間を犠牲にしています。

残業することで、時間という犠牲を払って、生活費をなんとか稼いでいるかたちです。生活残業とはこのことであります。

なんでも手に入れたい!というのが人間の欲望ですが、いっぺんには叶いません。必ずなにか犠牲を払う必要があります。

努力してFXで稼ぐとか、努力してブログでやっていくとか、努力して面白い動画を投稿するとか、報酬を得るには努力して何かに取り組まなければなりません。そして、効率的でなくてはなりません。

一生会社にこき使われるのではなく、自らのビジネスを展開することが大事ですね。

 

☆今つらいから近況メモしておくね

私は現状脱却のためにいろいろ取り組んでおります。FX取引、ブログ、動画投稿の3つです。

状況としては、ブログは毎日更新できています。FXと動画は停滞気味です。

 

  • FX

全然取引できません。含み損がえらいことになっているので、動かせません。典型的な初心者トレーダーです。チャートは毎日見ています。朝一番、昼、夜、寝る前、見ています。

今は2019年7月下旬ですが、全然動かなくなりましたね。月末のFOMCを控えて動きにくくなっている感じです。アメリカの利下げがやってくるでー。

アメリカさん、利上げするんじゃなかったのかい?出口戦略はどうしたのかい?ひどい!みんなして利下げすな!

何はともあれ、引き続き様子見しかないという状況です。両建て解消できただけマシです。唯一の救いはスワップ金利がいっぱい積み上がっていることです。

 

  • ブログ

まさにこのブログですが、毎日必ず更新しております。今は順調に進んでおります。

1日1記事です。PV数はめちゃんこ少ないですが、FX取引の足跡として引き続き書いていきます。これはやめません。

ツイッターとの連携もやっていますが、ツイッターはどうしても一時的な伸びにしかならないので、検索エンジンからの訪問を増やしていきたいです。コツコツ記事更新しますので、ご覧下さい!

ブログは、自分が書きたいテーマだと驚くほど書けますね!本当に投資が好きなのだなと我ながらに思います。

反対に、あまり好きでないテーマでは全然書けません。全然膨らまない。文字数多く書けない。好きではない=知らないことは書けないですね。

毎日必ず更新ですが、これからPV数が増えていくのか疑問です。PV数のためにやっているのではないですが、どうせなら増えたら嬉しいです!いっぱい見てください!コメントもいただけると大変嬉しいです。

 

  • 動画

動画は難しい!動画撮るのも難しいし、編集も難しい。でもやりたい!面白い動画を投稿していきたい!機材は最低限ですが、工夫してやらないといけないですね。

YouTubeを見ていると、それほど画質良くなくても面白いものはいっぱいあるし、きっちりしてなくても伸びる動画は伸びるんだなあと思います。不思議ですね。思わぬ動画が人気になることがあるので、奥深すぎです。やり方は無限大です。

今は時間が取れていなくて投稿ペースが落ちています。言い訳しないでやるしかない!今できることをやっていきます!

 

私、最近は会社の仕事が忙しくなってきて、やや疲れ気味なのですが、引き続き上記3つのマイビジネスもやっていきます。

なんだか伸び悩みの時期でしたので、ブログでメモしておきました。未来の自分はこれを読んでどう思うのか?

スタートを切って、習慣化した後、たるんでくる時期がありますが、今がまさにその時だと思っています。

タルタルしながらなんとか前進していきますので、引き続き頑張ろう!積み上がってレベルアップしてくると絶対に違ってくるはず。

自分を信じすぎず、疑いすぎず、試してみる スタンスでいきましょう。

 

疲れたら休むことが大事。疲れたら頭回らないですし、無茶は禁物です。無茶にならない程度にせっせとやります。熱中してのめり込むことが大事ですね。

死なない程度に頑張っていきましょう!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ