マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2018-01-01から1年間の記事一覧

一戸建てを買った理由

一戸建て、全国民の憧れでございます!! 金持ち父さん貧乏父さんでは、家は負債ということでありますが、やはり自分の城は欲しいのです。 マンションと一戸建て、どっち?論争が始まって久しい今日この頃ではありますが、わたくしは俄然一戸建て派なのであ…

長く感じる冬を快適に過ごす5つの方法

どうもどうも。こんにちは! 冬は夏よりも長く感じますよね。 寒いからです。夏は暑いから短く感じます。これは石器時代から決まってるんです。 なので、少しでも短く感じられる方法をお伝えしたいと思います。 1早く寝る 早く寝たら起きてる時間短いので、…

息子にプレゼントしたプラレールのレビュー

皆さんこんにちは!マメオヤジです。どうも。 ☆買ったものレビュー 買ったものレビューしたいですねー。買ったものいっぱい!皆さんはレビューしていますか?ブログでレビューとかいってシャレオツでございます。いろいろあるんですが、今日は1つだけ。いつ…

株式投資のシミュレーションを始めます

皆さま、株式投資してますか? 株って面白いですよね。値段が上がったり下がったりして、自分の投資したお金が変動します。 私は今、株式投資のシミュレーションをしています。そのため、まだ、実際にお金を投入していないのです。 なぜかというと、練習なし…

「仕事ができる」とは何なのか?!

皆さまこんにちはこんばんはおはよう御座います。 仕事が出来るってどういうことなのでしょうか? これは是非考えたい。考えます。 仕事って大きく分けて2つあると思います。 営業(売る) 事務(管理など) 1.営業はとにかく売ればいいですよね。 その人がどん…

iPhoneのリマインド使うと捗る

皆さんこんにちは。 今回は、 iPhoneのリマインダーについて書きます。 私は忘れたくないことをリマインダーにメモして、チェックする習慣があります。iPhoneのリマインダーアプリはなかなか良いです。 すでに沢山の方がお使いかと思いますが、私も個人的な…

プライバシーポリシー お問い合わせ