マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

iPhoneのリマインド使うと捗る

皆さんこんにちは。

 

今回は、

iPhoneのリマインダーについて書きます。

f:id:koyute:20190615135423j:image

私は忘れたくないことをリマインダーにメモして、チェックする習慣があります。iPhoneのリマインダーアプリはなかなか良いです。

すでに沢山の方がお使いかと思いますが、私も個人的な利用方法を書いちゃいます。

 

日用品の買い物メモ

として使っています。ハンドソープとかバスマジックリンとかレノアとかお風呂のくん煙剤とか忘れがちな物をメモしています。

そして、スーパーでリマインダーを開いてカゴに入れたら消していくっていうやり方をしています。細かいですね。しかも、

メモはスーパーの売り場順路を考えて、先頭から順にメモしています。

カゴに入れる順番でメモを書いています。スーパーを回る際の効率を考えています。

細かい人間ですね。

 

これほど細かくメモを取っている人がいたら、ぜひ一度お話ししたいです。話が合いそうです。細かい人間同士の話です。楽しそう。

 

あとは、

家の掃除する箇所メモ

としてリマインダーを使っています。キッチン拭き、排水口掃除、床拭き、くん煙剤などとメモして、掃除完了したら消す、という使い方をしています。

掃除完了するまで消さないと決めているので、面倒でもやります。

癖付けたら掃除も歯磨きのように出来るようになると思って、挑戦中です。新築なのでいつまでもきれいに使いたいものです。

 

あとは、

家族、友人の誕生日

をメモして忘れないようにしています。プレゼント準備はいつまでにしないといけないな、と思い出すためです。

 

あとは、

仕事の大事な予定

をメモしています。かなり重要なものだけ簡潔にメモしてます。締め切りなどを意識するためです。

サラリーマンは大変ですね。プライベートではなるべく仕事を忘れるようにしていますが、完全に忘れると困るのでそうしています。

 

こんな感じでiPhoneのアップル純正リマインダーアプリを使用しています。

機能としてはただのメモとしてしか活用できていませんので、便利な機能を調べて使ってみたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ