マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

我慢をあまりしないで電気代を抑える方法

どうも皆さんこんにちは。

今回は、

電気代について書きます。

f:id:koyute:20190614103751j:image

電気代って、ガス水道と比べると高いですよね。電気は1番使うものですよね。うちは年間平均8000円くらいです。3人家族、赤ちゃん一人です。

 

我が家で電気を使うものとしては、

照明、テレビ、エアコン、空気清浄機、加湿器、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ウォーターサーバー、ドライヤー

くらいでしょうか。夏、冬はエアコンの割合が高いです。春、秋は安いです。当たり前ですね。

 

電気って大切ですね。ただ、

新築戸建で、断熱性が良い物件にしたのでエアコンの効きがめちゃくちゃいいです。少しつければ夏はすぐ涼しくなるし、冬はずっと暖かいです。良かった。エコハウスや。

そのため、我が家は電気をあまり使っている方ではないかもしれないです。それでも年間結構かかりますね。

我が家は、夏場はエアコン+扇風機で乗り切っています。

 

冬場はエアコン暖房のみです。

f:id:koyute:20190614103954j:image

赤ちゃんいるのでガスストーブこわいですし、ハロゲンヒーターこわいですし、オイルヒーターこわい。だから、エアコンのみで乗り切っています。少し厚着していれば余裕です。

それでこの電気代ならまあいいかと思っちゃいます。この先、赤ちゃんが成長していったり、家族が増えれば変わると思いますが、引き締めて頑張ります。

しばらくしたら暖房家電を見直そうかな!?

 

以上短いですが、また今度お会い致しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ