マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

我が家の収入と支出が危機すぎるから晒してみた

どうもこんにちは!

 

突然ですが、我が家の収入と支出について書きます。

f:id:koyute:20190615122723p:image

気になりますよね他人の収入と支出って。

 

私だけの収入

  • 月額額面  29万残業代含む
  • 月手取り  23万
  • ボーナス年2回  合計100万

 

家の支出

  • 住宅ローン13万円
  • 車ローン2万5千円
  • 保険1万5千円
  • ネット6千円
  • ケータイ4千円
  • 電気代9千円
  • ガス代4千円
  • 水道代4千円
  • 食費4万円
  • 日用品7千円

 

収入23万支出24万4千円

1万4千円の赤字やないかい

f:id:koyute:20190615123343j:image

やばいですね。しかしながら奥さんも働いているので収入はこれの1.8倍はありますかね。あとは、残業代の変動もありますからブレはあります。

もっと頑張って仕事して私一人の収入で余裕ある生活が送れるようにしたいです。ありがとう奥さん。共に頑張ろう。

 

  1. 住宅費がとても高いですが、住宅が私たちにとっては1番大切なこだわりですので、比重が大きくなってもいいのです。
  2. も高いですがないとどうにも行動出来ませんから必要です。
  3. 保険は激安です。年齢に合わせてこれから変えていけばいいかと考えています。若い頃のリスクと老いてからのリスクを考えています。
  4. 通信費はかなり抑えられているかと思います。今流行りの格安simです。なのでケータイ代は格安。ネットは普通ですね。
  5. 光熱費は季節の変動がありますが、1番高いときで上記の金額です。平均するともうすこし安いです。使うところは使って、無駄をなくすようにしてます。無理せず節約してます。
  6. 食費はなかなか高いのかな?大人2人、赤ん坊1人で4万円。昼は外で食べるので割高です。改善の余地あり。
  7. 日用品も変動します。多い月もあれば少ない月もあります。洗剤とかティッシュとか。

 

こんな感じでお金がかかってます。皆さんはいかがでしょうか?地道にコツコツとやっていくのが得策ですね。

住宅ローンをまず繰り上げ返済したいですなー。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

プライバシーポリシー お問い合わせ