マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

サラリーマンの昼食代が安すぎるから語ってみた

どうも皆さんこんにちは。

 

今回は、皆さんお待ちかねの

昼食代について書きます。

f:id:koyute:20190614010315j:image

毎日、サラリーマンの皆さんは昼食代をいくら出しているのでしょうか?平均600円くらいだとか。

 

私もサラリーマンですから、昼食代はかかります。

 

  • 昼は自宅から持ってきた弁当

  • 毎日外で食べる 

  • 店で買ってきた弁当

  • 週の何日かは家弁当

などなど、色々なパターンがありますね。

私は特に決まってないです。家から持ってくる場合もあるし、会社近くのお店で食べることもあるし、会社近くの弁当屋で買うこともあるし、様々です。

 

好きなものを毎日食べたいですが、金額が高くなってしまいます。栄養の偏りもあります。

月単位だと結構なお金になりますよね。体調にも影響します。

さてどうすればいいのでしょう。

f:id:koyute:20190614010508j:image

 

私は今までチェーン店の安いランチが比較的多かったです。1食400円くらいでしょうか。

だいたいひと月20営業日なので、400円×20日=8000円になります。仕方ないですが、少しでも減らしたいと思っちゃいます。

サラリーマンはツライですね!!

 

結婚している方は奥さんに弁当を作ってもらうと安くあがりますね。

それでも弁当の材料費を考えると200円くらいにはなります。

差額は200円です。小さい金額ですが、チリも積もれば山となるのでバカに出来ません。

結局のところ、どこにお金を使うかは人それぞれです。

高収入の人であれば、気にせずに済むかもしれないですが、私はまだまだ収入が少ないのでコツコツ貯めるしかないです。

 

昼食は美味しいもの食べたい。好きなもの食べたい。

というのが世のサラリーマンの本音なのかなと思います。

私は頑張って高収入を目指します。

ただ、現代は年功序列が崩れたりと先行きが分からないですね。

高収入の目指し方がわからないので、別途考えます。

関連ブログをご覧下さい!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

プライバシーポリシー お問い合わせ