マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.7.31 いよいよFOMCくるぞ! FX ドル円専門 取引報告64

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.7.31 水曜日

ドル円FOMC待ち!!

 

*資産状況

資産総額1,463,000

今日の損益+2,000

含み損益-368,000

トータル損益+233,000

 

ドル円相場

日本時間 朝108.59

日本時間 昼108.55

日本時間 19時108.55

ドル円相場の焦点は米利下げ幅。本日7月31日日本時間深夜3時のFOMCにて発表されるが、利下げは確実か。どれだけ金利下げるのかが焦点。

今日は朝108.60くらい。その後は108.50台でもみ合い。動かん。深夜3時のFOMC待ちの状況。

ドル円どれだけ下がるのか?!トランプ氏は大きな利下げを望んでいるが、どうなるか?25ベーシスポイントの小幅な利下げで着地するか?

小幅な25bp利下げで着地すれば円安か?

予想外の50bp利下げなら円高か?

 

*今日の取引

新規:108.65売り、108.57売り

決済:108.55買い

スワップ金利2000円

今日は、1枚新規売りし、すぐ決済した。その後また1枚新規売りした。下がると思うが、初志貫徹できない。

FOMCの結果待ち。下がると見ている。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:今日も1日何とか乗り越えた

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。

 

*今思っていること

☆イベント前はドタバタするね

f:id:koyute:20190731194104j:image

いよいよ本日深夜、FOMCやってきますね。

米利下げはどうなるでしょうか?すでに織り込み済みムードもある中で、ドル円相場はどれだけ動くのでしょうか?

イベント前はドタバタしがち。ポジション全部決済できればいいですが、私は出来ません!含み損たっぷりのガチホールドだからです。ロスカットこわい。

専業トレーダーの方なら深夜3時以降、起きてトレードするのでしょうけれど、私は一般庶民サラリーマンなので出来ません。

明日の朝、ワクワクすっぞおらおら。

米中貿易協議再開とのことですが、また長引きそうですね。トランプ氏、ツイッターではいいこと言って、協議終わったらすぐ悪口言うやん。

ドル円取引するにあたっては、トランプ氏の発言による影響は避けられません。

トランプ氏、ガチイッちゃってる人だけど、とやかく言ったところで何も変わらないですね。

トランプ相場を上手く乗り越えていきましょう!相場に良い悪いはありません。相場が常に正しいのです。相場に向かってクソッタレ!と言うのは自由でありますが、言ったところで相場は動いてくれません。

だから、最悪の事態を考えてやっていきます!

重要イベントはFXをされている方にとってお祭りのようなものです。楽しんでやってみましょう!

 

スワップ金利、まとめてゲット

f:id:koyute:20190731195618j:image

スワップ金利は1年365日毎日つく

・土日の分がつくタイミングはFX会社で異なる

 

今日はスワップ金利が2000円ほどついていました。1枚あたり228円ついていました。3日分です。

スワップ金利はたまにまとめてゲットできます。それは、営業日ではない日の分がついているから。

つまり、365日毎日スワップ金利はもらえるということです。

まとめてゲットできるタイミングはFX会社によって異なるため、詳細はご自身がお使いのFX会社を見てみてください。

最近は、スワップ金利だけが楽しみとなっています。細々とやっております。土日分がつくと嬉しいです。

現状、私のスワップ金利は1か月で約26000円つきます。ロスカットに遭わずにじっくり持っていれば、ほぼ確実にもらえます。

しっかりトレードできるようになるまで、耐えぬくぞ!よっしゃ!

 

☆ニュースは好き勝手なこと書くわな

FX会社のサービスで、ニュース速報ありますよね?あれをみて右往左往するのは良くないと思います。

今日なんて例えば、米利下げはほとんど織り込み済みだから米中貿易が大事的なこと書いていました。ニュースをどう書くかなんて自由ですけれど、そのまま信じるといけませんね。

もしも損したら、ニュースのせいだ!ってなります。自分が最終判断したにもかかわらず、ニュースのせいにしてしまう。いかんですね。

ニュースは本当っぽく書かれています。ニュースは間違いないような印象を受けがち。だから常に疑うこと。ニュースに踊らされるのはもったいない!自分のルール、スタイルを貫くのも一つの方法であります。

 

☆今あるもので工夫する

f:id:koyute:20190731195650j:image

今あるもので何とか頑張る。制約があるほど人間は力を発揮します。知恵を絞ります。

今資金がめちゃ少ない人は、それだけで制約がありますね。だから工夫して増やす方法を考えます。

例えば、

  • FXに投資して増やす
  • カメラ、PC等揃えて動画投稿し広告収入を得る
  • ブログで広告収入を得る

と言った具合です。

制約があるから、今あるものをフル活用してやっていくしかない!効率アップ!

とにかくやれることはなんでもやって、使えるものはなんでも使って、頑張ってやれば稼げるはず!諦めずにやり続けること!やめたくなったら、引き締め直す!熱中すること!やったるでい!

なんかこわいですね。圧強めで失礼しました。

 

何はともあれ、頑張っていきましょう!

※マンネリになってきたら、方法を改めるのも大事。

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。FOMC、健闘を祈ります。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ