マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.7.26 あげて欲しい FX ドル円専門 取引報告59

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.7.26 金曜日

ドル円、上がるかな?アヤ戻しかな?

 

*資産状況

資産総額1,458,000

今日の損益+2,000

含み損益-366,000

トータル損益+228,000

 

ドル円相場

日本朝108.65

日本時間昼108.58

日本時間19時108.62

ドル円相場は昨晩108円半ばまで上昇。

焦点は米利下げ幅。7月31日のFOMCにて発表されると思うが、利下げは確実か。どれだけ金利下げるのかが焦点。ドル円どれだけ下がるのか?!

 

*今日の取引

新規:なし

決済:なし

スワップ金利2000円

今日は108円半ばまで上昇!定着するのか?

7月末に米利下げか?備えないといけない。今持っている玉をどうするか?引き続きヤバイ。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:静観できた。

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。米利下げきたら終わりか?!

 

*今思っていること

☆夏の晴れた日は気分いい

f:id:koyute:20190726212509j:image

今日は晴れた!いい気持ち!ベッドシーツとタオルケットを洗濯してカラッと干しました。最高や!さっぱりとしていい感じであります。

梅雨が長過ぎたから、いっぱい晴れて欲しいものです。夕方からカミナリマークついていたからどうかなー、夏は天気変わりやすい。

 

さてさて、さあさあ!相場も変わりやすいですよ。

ドル円あげてますね!ドンドンいけー!という感じであります。

しかし、なかなか動かないのが相場。一旦動きが止まると、しばらく動かない。じれったいですね。動き出したらスピード速いのに、それまでがモタモタしている。

モタモタ時間が長いと、相場が勢いよく動いていた時を忘れてしまって、感覚が鈍る。もう一生相場は動かないのではないか?そんな感じはしませんか?私はしますよ。初心者なんでね。

一気に1円とか2円とか動くと、ついていけないや!モタモタ時間が長いほど、反動が大きいので、たいへん!さあかかってこーい!

何はともあれ、夏の晴れた日は気分爽快ということです。前向いていきましょう!!よっしゃ!

 

☆お金欲しい

お金欲しい!誰かくれないかな?ビルゲイツさん、1億円くらいくださいな。

お金を稼ぐってなんで難しいのか?

  • みんな欲しいから
  • みんな貯めておきたいから

これが根底にあります。

みんな欲しいから、せっせと働きます

みんな貯めたいから、せっせと働きます

しかし、使ってしまうと無くなります。

みんなお金を使って何か買いたい

みんなお金を使ってサービスを受けたい

お金があるから経済が回っているのですなぁ。お金がなくなると何も機能しなくなりますね!

世の中、ボランティア精神満載の人で溢れているならいいですが、現実世界はそうではない。対価が発生しないとやる気が起きないのです。

お金の集め方がうまい人っていますね。運勢とか時代の流れとか特殊な能力とか、お金持ちと呼ばれる人はそれぞれ頑張っているのでしょう。

 

☆お金がない

偉そうにブログで語っていますが、我が家はお金ない!ヤバイのであります。投資している場合ではない!て感じです。

でもやったるでい!頑張っていきましょう!投資しつつ仕事もしつつ、ブログも更新しつつ、動画も撮るんや!

私の動画、知りたい人はコメントしてね!

 

☆今まで生きてきたけどお金かかり過ぎ

f:id:koyute:20190726202030j:image

皆さま、生きているとお金っていっぱいかかりますね。唐突ですが、私が今まで生きるために使われたお金を発表します。

  • 私にかかった学費

小学校 公立 タダ

中学校 公立 タダ

高校 公立 3年で約100万

大学 私立 4年で約400万

 

  • 私にかかった食費

0歳〜6歳 1,314,000円(1日600円計算)

7歳〜現在 11,497,500円(1日1500円計算)

合計 12,811,500円

 

  • 私にかかった遊び代

0歳〜6歳 216,000円(1か月3000円計算)

7歳〜現在 2,520,000円(1か月1万円計算)

合計2,736,000円

 

総合計

学費+食費+娯楽

=20,547,500円

 

ざっくり計算で申し訳ないです。結構かかりますね。

就職するまでは親に世話になり過ぎ。感謝感謝でありますね。生きるだけでこれだけかかるなんてすごい!金のかかる生き物であります。

 

☆飛鳥2というクルーズ船がヤバイ

f:id:koyute:20190726212614j:image

この間、ふらっと旅行会社に立ち寄った時、あるパンフレットを眺めていました。飛鳥2というクルーズ船の世界一周旅行プランです。

108日間だったかな?世界一周の旅とのことです。優雅すぎます。庶民ですから、金額欄を探して見ていたのですが、これがたまげた!

一般的なお部屋のプラン

約450万

スイートなお部屋のプラン

約1200万

桁がおかしいやないかーい。値段高いわ!さすが世界一周!特にスイートプランヤバイですね。

誰が乗るのでしょうか?お金持ちでしょうね。ヤバイ!アゲアゲ!アゲポヨ!

やっぱり売れるから置いているのであって、世の中にはいっぱいお金持ちがいるということです。ひゃあすごい。私も乗れるように頑張ります!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ