マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.12.4 ゴマちゃん FX ドル円専門 取引報告190

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.12.4 水曜日

ドル円、110円目指すか?と思ったら下げとるやないかい

f:id:koyute:20191204072720j:image

*資産状況

資産総額1,360,000

今日の損益+0

含み損益-584,000

トータル損益+110,000

 

ドル円相場

日本時間 朝108.70

日本時間 昼108.51

日本時間 19時108.70

 

やはり109円の壁が厚い。トランプ氏の香港人権署名報道でめちゃ上げましたが、また下落し108円半ばというところ。

いったん落ち着いているけど、時間をかけてあげていく感じか?値固めか?上昇トレンドかなぁ。わからん!

トランプの甘い誘惑やなー。ドル円上げてきたと思ったらすぐさまトランプ砲発射される危険があるからご注意ください。

こないだも109円定着、よしよしと思っていたらトランプオヤジにやられましたからね。ご注意下さい。

米中貿易、この先どうなるか?!より一層米中関係がわからんようになってきた。今年は貿易問題がメインテーマですね。ドル円しょぼいのう。

 

アメリカの動き

米中貿易協議の結果、部分的合意。

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利80円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。現在1日80円です。  駄菓子屋さんか!昔は80円でいろいろ買えたけど、今は買えませんね!物価上昇ですね。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

ドル円FX、最近めっきりつまらなくなってしまった。両建てで何もできない!月3500円くらい増えている笑笑  ずっとこのままでもありっちゃありか?クソトレーダーですね。

 

*今思っていること

☆稼げなくって不思議

全然稼げないです!FXもそうですが、それ以外もです。

本業のサラリーマンは全然給料上がらんし

YouTubeはチャンネル登録者増えんし

稼ごうと思っても稼げない!めちゃ不思議!

それはなぜか?みんなお金が欲しい。お金を奪い合うから。お金はあらゆるものと交換できるから、ものすごく大事。

価値があると思ったらお金を払うし、価値がないと思ったらお金を払わない。

だから、何かしらの付加価値を人々に提供しないと、お金は稼げないということ。

まってくれ、なんの付加価値も提供していなくても金貰いまくっている奴おるぞ!そう、座っているだけのオヤジたちや。イスに座ってふんぞりかえっているだけで毎月100万もらうなんてあり得ないですよね。

自力で立ち上げたオーナー社長ならいくらもらってもいいと思うけど、なぜ雇われのなんの付加価値も提供していない事務オヤジが毎月100万もらえるんだ。ありえないやろ。

稼ぐ気があるのに稼げないって不思議!お金が欲しいからといって稼げるわけではないのですね。当たり前すぎ笑

やはり、お金を稼ぐには投資しないといかんですね。

借金してタクシー10台買って、ドライバー雇って会社経営するとか

借金してトラックいっぱい買って、ドライバー雇って会社経営するとか

借金して工場建てて、パンいっぱい売るとか

いや、借金しかしてないやないかい。元手が必要なのかなぁ。

 

しかし、借金してリスクをモロに背負うのはかなりスリリング。

そこで気になるのが、副業という考え方です。

サラリーマンやりながら、副業時間を作り出してやっていく。マイビジネスをコツコツ作っていく。

今ならばYouTube広告収入とか、ブログ広告収入がメジャーですね。

無リスクでコツコツビジネスできる。今のところは最強な副業であります。地道な活動を強いられますが、コツコツやったもん勝ちです。

ヒカキンさんとかセイキンさんとか、めちゃ有名になりましたよね。あのレベルを目指すのではないにしても、サラリーマン収入くらいに持っていければ最高だと思うのです。

無リスク、コツコツ、諦めないこと

頑張っていきまっしょい。

タクシー10台かいーの、事務所かりーのすることは私には度胸がないためできない。だから、毎日YouTube動画制作し、ブログ更新し、みなさまに楽しんでいただき、ファンになっていただく。

人を楽しませたり、付加価値を提供していかないと稼げないというわけですなあ。

座っているだけのオヤジたちは果たしてこの先どうなるのか?

全国の座っているだけオヤジの給料を5分の1にしたい。そのようなことを常に願っています。

 

それではまた明日。ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ