マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

株式投資のシミュレーションを始めます

皆さま、株式投資してますか?

f:id:koyute:20190615133400j:image

株って面白いですよね。値段が上がったり下がったりして、自分の投資したお金が変動します。

 

私は今、株式投資のシミュレーションをしています。そのため、まだ、実際にお金を投入していないのです。

なぜかというと、練習なしでいきなり実戦は大変だと思ったからです。

証券アナリスト資格を持っていますが、それでも怖いのです。

 

なので、1週間おきに株価をノートにメモしています。

 

銘柄は、

ETF、大型株、小型株です。

意外と上がってきて嬉しいです。

調子が良いのはETF、大型株ですね。

日経平均が上がってきているので当たり前かも知れませんが。

 

調子が悪いのは、小型株です。

一つだけ良さそうな銘柄を選んでシミュレーションしてますが、うんともすんとも言わないんです。

やはりお金がない人は手堅く大型株で利回りの良いものを持つのが得策なのでしょうか。

 

本屋では50万円が1億円とかいう本がよく売ってますが、夢物語です。うまい話はありません。コツコツとやるしかないのです。

 

良い方法考えます。また書きますね!短くてすいません。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ