マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019-06-18から1日間の記事一覧

投資に興味が無い人でも投資という観点が重要な理由

皆さん、こんにちは。 突然ですが、皆さん投資には興味があるでしょうか? 「危ないからやるもんじゃ無い!」 「損するだけだよ!よしときな!」 という方、ちょっと待ってください!! 実際に投資しなくても、投資という考え方がものすごく重要なのです。き…

荒野行動で遊ぶと投資を勉強していることになるのは何故か?

皆さんこんにちは。 突然ですが、荒野行動 ご存知ですか? 最近流行っていますね。スマホゲームです。オープンフィールドでオンライン戦闘するゲーム。最後の一人になるまで戦うバトルロイヤル方式のゲームらしいですね。 荒野行動のものすごく上手い人は、…

2019.6.18 荒野行動 FX ドル円専門 取引報告22

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。 2019.6.18火曜日 *資産状況 総額1450000 今日の利益0 含み損485000 トータル損益220000 *ドル円相場 日本朝108.56 日本時間昼108.30 日本時間19時108.28 今日はジリジリ下げている。FOMCを控えて様子見という…

「永遠の命題」投資手法はどうでもいいのか?!

皆さん、こんにちは。投資してますか?投資手法に迷っていませんか? 投資、コツコツと頑張るのはいいとして、どのような手法で投資するか、迷いますよね? 投資手法、一つに絞るべきか、いろいろ試すべきか。私も現在迷い中です。 私は、いろいろ試すべきと…

日本に蔓延するコツコツ投資とやらに疑問があるので語ってみた

皆さんこんにちは。 日本にはコツコツ投資というものが溢れかえっております。 銀行、証券、その他金融の会社が口を揃えて言っております。コツコツ投資しろと。 株の積立投資とか、投資信託の積立投資とか、FX の積立投資とかいろいろある。 コツコツ投資は…

投資を楽しむコツ、相場を楽しむコツ

皆さんこんにちは。 皆さんは投資をしていますでしょうか? 会社の確定拠出年金でなんとなく投資をしている人とか、付き合いで投資をしている人とか、たくさんいると思います。 どうせやるなら投資が楽しめるようになったら最高ですよね?楽しむにはどうすれ…

自分の人生を生きるために

皆さんこんにちは。 自分の人生を生きていますか? スティーブ・ジョブズさんが言った言葉。「他人の人生を生きないでください。自分の人生を生きて。」 日常生活を送っていると、思考停止しがちです。 本当にやりたいことは何か?なんて、日常に埋もれて忘…

投資に取り組むことで得られる大きなメリット

皆さんこんにちは。 投資を始めたことで私が感じたメリットを書きます。 ・無駄遣いしなくなる これはめちゃくちゃいい効果です。使いどころを間違えないためにも超重要です。 投資を始めたらお金について考え方が改まります!これはかなり声を大にして言い…

プライバシーポリシー お問い合わせ