マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

「永遠の命題」投資手法はどうでもいいのか?!

皆さん、こんにちは。投資してますか?投資手法に迷っていませんか?

f:id:koyute:20190618124108j:image

投資、コツコツと頑張るのはいいとして、どのような手法で投資するか、迷いますよね?

投資手法、一つに絞るべきか、いろいろ試すべきか。私も現在迷い中です。

私は、いろいろ試すべきと思っています。最初は、いろいろ試して、自分に合っていると思った手法を極めていく。最初はいろいろやるけど、いいのが見つかったら、集中する。このように考えています。

皆さんはいかがでしょうか?答えはないので自分で見つけるしかないのです。聖杯や必勝法はないです。

逆張りを極める人もいれば、順張りを極める人もいます。

ナンピンを極める人もいれば、一発買いで大きく稼ぐ男らしい手法を極める人もいます。

f:id:koyute:20190618124322j:image

結果が全てなので、手法はなんでもあり。その時に通用していても、1週間後には通用しないことが多々あります。要は稼げればいい。

注意点としては、手法はなんでもいいやと言って、むやみやたらに試すこと。

手法が定まっていないので、不安定。初志貫徹できない。自分の手法を信じられない。

だから、本当なら100万円稼げるところを、20万円しか稼げないかもしれない。

何でもいいのだけれど、何でもいいわけではない。難しいですね。自分に合ったスタイルを突き詰めることで、新たな景色が見えたらいいなー。

 

そのため、現在実験中でございます。これからもブログにて報告していきますのでよろしくお願いします。

ちなみに現在のわたくしのスタイルは、両建て地獄ガチホールドスタイルです。アッーーー!!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それでは。

プライバシーポリシー お問い合わせ