マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.20 ついに両建て解消記念ブログ FX ドル円専門 取引報告24

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

ついに両建て解消

 

2019.6.20木曜日

 

*資産状況

総額1,450,000

今日の利益1,940

含み損510,000

トータル損益220,000

 

ドル円相場

日本朝108.05

日本時間昼107.55

日本時間19時107.82

深夜3時FOMCで年内利下げ予想8名。FOMC公表後、アメリ金利低下2.04%。一時107.90つけたが戻す。

日本時間朝、FOMC受けて108.05

日本時間昼、一時的に107.46まで下げる

日本時間夜、107.80台

ドル円大変動の1日。おつかれさまでした。もみ合い後はキツイ動きしますね。

 

*今日の取引

新規:108.12買い、107.58買い

決済:107.80買い、107.66売り

 

*今日の良い点悪い点

良い点:下げたところで売り玉決済できた。それによって両建て解消できた。勇気を持って買い玉のみにできた。

 

悪い点:両建て解消したはいいが、相変わらず含み損がものすごい。どうすんだこりゃ。

反省点としては、焦ってしまい早めに決済したこと。もう少し我慢すれば107.50台まで行ったのに、慌てて利益確定してしまった。

 

*今思っていること

FOMCで爆下げした時の気持ちと取引

f:id:koyute:20190620192905j:image

FOMC結果発表されましたね。いつも日本時間深夜3時だから起きていられないです。専業投資家なら起きてトレードできるのでしょう。兼業はキツイ。

アメリ金利下げ予想8名ということで、利下げが本格的に考えられるようになってきました。対ドルで円高要因となります。どうすんだこりゃ。

今日は朝から気が気でなかったです。朝の下げ早々に決済してしまったので、その後のお昼までの下げはしんどかった。

仕事の合間にチラチラドル円相場見ちゃいました。リアルガチホールドスタイルなので、維持率がヤバイ低いです。いつ強制ロスカットされるのか、怖いでございます。

東京市場オープンして株は上がっていましたが、ドル円は爆下げ!2019.1.4以来の安値であります。

両建て解消して買い玉のみにできたのはいいところだと思う。これからは買い玉からスワップ金利を得ながら、ガチホールドしていく。

今度は買い玉ガチホールドスタイルについて検証していきたいと思います。112円までガチホールド頑張ろう!!痛い目に合わないと人間変わらない。

 

☆両建て解消

今日は両建て解消できてひと段落の日でした。皆さんはいかがでしょうか?

これから私はリアルガチホールドスタイルに移行します。スワップ金利を得ながらひたすら待つのです。精神的にヤバイですが、面白い!

買い玉は17万通貨あります。毎日約900円を得ることができれば、20営業日で18000円です。

銀行に預けておくよりはマシと考えて、地道にFX取り組みます。

 

ローソク足、どれ見るか困る!

f:id:koyute:20190620194700j:image

皆さん、ローソク足、どれ見ていますか?

日足しか見ない人もいれば、1分足しか見ない人もいるでしょう。

私は全然定まっておらず、まず日足をみて、5分足をみて、たまに1分足をみる感じです。

日足で大体の流れをみて、その日の動きは5分足でみるようにしています。何がいいんだかわからない!

これまた正解は無いのでしょうけれども、何かしら自分のスタイルを見つけないといけない気もします。こだわり過ぎず、色々試したいですね。

自分を信じ過ぎず、疑いすぎず、いろいろ試すことが大切だと思います。

 

☆社長の本質を勉強できる最高のツール

投資の世界。相場に絶対はないので、あらゆるアプローチが可能です。

巷には王道ルールを語る投資本が星の数ほどあります。しかし、投資においては「そのスタイルは間違い」「こうするべきだ」ということはないのです。先輩方が色々な相場で勝ったり負けたりしています。先輩方から学ぶことはできますが、必勝法は学べません。あくまで過去データとして参考にするだけです。相場に絶対はありません。

相場に規則性はありません。

ダブルトップとかダブルボトムとか、テクニカル分析で全て分かるようなことを語っている本はたくさんあります。

しかし相場に規則性はありません。チャートは全て結果です。後付けです。先のことはわからない。過去から学ぶことはできるが、予想はできない。

f:id:koyute:20190620201025j:image

絶対的な手法はないので、逆張りだって順張りだってなんだっていいのです。本人が判断したことは何も口出しできない。儲かるも損するも全て自己責任です。

逆に言えば、誰の言うことを信じるか、何の本を信じて投資するか、完全に自由ということ。ただし、最終判断と結果については自己責任です。

相場に絶対は無く、ランダム。

テクニカルのみでひたすらトレードしてもOK。ファンダメンタルのみでひたすらトレードしてもOK

最終決定権は自分にある。社長と同じですね。マイビジネスでございます。稼ぐも損するも自分次第。だれも昔の証券会社のように損失補填してくれない。

まさに社長の練習をしているようなものですね。世の中にある投資サービスは社長の本質を勉強できる最高のツールであります。

 

しっかしキビシイ世界やー!固定給がいかに有り難いか分かります。再発見!

 

それではまた明日!無茶だけはしないように!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ