マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

投資を楽しむコツ、相場を楽しむコツ

皆さんこんにちは。

皆さんは投資をしていますでしょうか?

f:id:koyute:20190707135223j:image

会社の確定拠出年金でなんとなく投資をしている人とか、付き合いで投資をしている人とか、たくさんいると思います。

どうせやるなら投資が楽しめるようになったら最高ですよね?楽しむにはどうすればいいのでしょうか?

 

1.相場を知る

2.実際にやってみる

3.儲かる体験をする

f:id:koyute:20190618083531j:image

 

1.相場を知る

相場を知らない人は本当に何も知らない!

知らないから「こわい」「危ない」「やめておけ」となります。

これはもったいなさすぎる。無知の知という言葉を思い出してください。

やらなくてもいいので、まずは知ることが大切。知ることが楽しむことにつながると思います。

投資に全く無関心の方は、誰かに教えてもらわない限り一生見向きもしないでしょう。

f:id:koyute:20190707135115p:image

そして、知らなかったことで一生を棒にふることになりかねません。

なにかのきっかけで知ることができればラッキーですね。

上手く利用すれば効率よく利益を出せるのでいいと思います。

 

2.実際にやってみる

自分のお金を投じてやることで、リアルな体験ができます。相場楽しいやん、となる可能性があります。

実戦に参加することで普段気にもしない経済ニュースにも関心が湧くので一石二鳥。世界情勢とか国内経済とか政治動向とか嫌でもインプットされます。

 

3.儲かる体験をする

f:id:koyute:20190707135137p:image

2.の発展系ですが、実戦で儲かる体験をすると楽しいと思える!相場の一番の楽しみがこれですね。

まとまって稼げると、なんとも言えない充実感があります。私は両建て真っ最中ですので、最近あまり体験できていないです。残念です。

 

皆さんには是非とも投資を楽しんでいただきたきたい。投資に取り組んで経済的独立を目指していきましょう!!共に頑張りましょう。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それでは。

プライバシーポリシー お問い合わせ