マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

投資が思うようにいかずツライと思った時こそ読んでいただきたいブログ

皆さん、こんにちは。

投資をされている皆さん、上手くいっていますか?ツライ状況にある方も大勢いると思います。でも大丈夫!!

f:id:koyute:20190619075302j:image

何でもそうですが、つらい!と思ったら、そこが一番重要な場面であることが多い。

 

漠然とした話ですみません。

例えば、FX投資していると含み損かかえまくりでつらい時ありますよね?つらい!と思っている時ってブレイクアウトしやすくないですか?しかも行ってほしくない方向に!!ギャー

 

反対に、つらい人が投げ売りするタイミングで

ガサッと買いに行くプロ投資家がいますね。だから、投げ売りした後、トレンド反転ということが多々ある。なんなのさー全くもう。

多くの人が陥っている状況の逆を行くとうまくいく!

それを体で学んだあなたは、次からは同じことをしなければ良いのです!!

今キツイ人は、お金を追加投入してください。

できなければ、1枚損切りしてください。

それしか対処法はありません!!大丈夫です!諦めなければ必ずつぎのチャンスを掴めます!!

大衆が苦しんでいる時や大衆がウハウハな時、転換点がくるのですね。

f:id:koyute:20190619075700j:image

普段は全然聞かない、誰も話さないような投資話を、街中でよく耳にするようになってきたら天井が近い、とはよく言いますね。

大衆が気づいたころはプロが安値で買い漁り済みということ。大衆が買おうかなーと思っている時は時すでに遅し。暴落が待っている。

右側の崖であります。プロが買い終わっているのです。

 

夢中でトレードしていると考えが及ばないこと多々ある

f:id:koyute:20190619075849j:image

だから、私が書いているこのブログを、私自身も振り返りながら頑張ります!人には教えられるけど自分じゃできないってパターン多いですよね笑  そんなパターンは嫌だ!

私、モロ初心者なので、初心者が苦しんでいる時、相場はどんな動きをしているのか、見てもらえたら幸いです。人柱になったつもりで行って参ります!

ノートつけながら、ブログ書きながら、振り返りもしていく。日々成長するため!!

 

そんなこんなで、本日もお疲れ様でした!明日も頑張りましょう!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

プライバシーポリシー お問い合わせ