マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

成果が出ないとたるんでしまうあなたへ

皆さん、成果が出ずにツライとき、ありますよね?!さて、どうしましょうか??

f:id:koyute:20190705070606j:image

成果が思うように出ないと、嫌になっちゃう。つまんなくなり、興味も薄れてしまいがち。そんな時こそ、最終目的を再確認する必要があります。

長いマラソンの最中、ふとした瞬間、自分は何をやっているんだろうという気持ちに襲われます。

その瞬間は必ずやってくる。だから、その時のことを考えてどうするか構えておく。

 

オレ流モチベーションの保ち方

f:id:koyute:20190705071027j:image

①当初の目的を再確認

いざ走り出すと、当初の目的を見失いがちになります。初心に帰って、なんで始めたのか思い返すのです。 

当初は夢を描いてスタートしたはず。夢を忘れないでいきましょう。

それには、取り組みノートがあるといい感じです。当初の思いとか、考えていたことを読み返すと奮い立ちます!

 

②いまが一番辛い時や!と自分を奮い立たせる

ここ最近なんだかうまくいかないと感じている時こそ、重要なターニングポイントのことが多いですね。

現状打破のために、辛い成長期間を乗り越えるんや!という気概が大切。踏ん張りどころとして認識しましょう!

 

③コツコツやるんや!と改めて地道に努力

うまくいかない時こそ、近道や抜け道を探したくなります。これは逆効果で、成長がストップしてしまいます。

投資で言えば、一攫千金を狙ったり、変な投資商材を購入したりです。

うまくいかない時こそ、コツコツ重視でやっていきましょう!やり方を変えながら、新しいことも少しずつ取り入れたりするのもいいかも。現状打破!!無茶は禁物ですが。

 

④振り返りをして、当初に比べて今の方が進歩していることをきちんと認識する

f:id:koyute:20190705071052j:image

これも大切!!日々コツコツ取り組んでいれば、必ず前進しています。うまくいっていなくても、日々成長しているのです。自分自身では気づきにくいですが、必ず成長しています。

だから、振り返りをして、わずかでも成長していることを実感し、自信を持つことが大切!!!

昨日より今日、今日より明日!!

 

という感じで、苦しい投資相場もモチベーションを維持してなんとか乗り越えていきましょう!目的地へ近づいていきましょう!!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた。

プライバシーポリシー お問い合わせ