マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

荒野行動で遊ぶと投資を勉強していることになるのは何故か?

皆さんこんにちは。

突然ですが、荒野行動 ご存知ですか?

f:id:koyute:20190618195817j:image

最近流行っていますね。スマホゲームです。オープンフィールドでオンライン戦闘するゲーム。最後の一人になるまで戦うバトルロイヤル方式のゲームらしいですね。

 

荒野行動のものすごく上手い人は、実況動画を配信して稼いでいます。やはりなんでも動画の時代です。

動画は投資と違ってノーリスクで参入できてものすごくいいビジネスだと思います。自分の得意なことを最大限に生かすことごでき、かつ、大衆に受け入れられれば最強です。

だから、投資と動画とブログを同時並行することができれば最強です。仕組み作りが大切。

 

ところで実は、荒野行動は投資にも関連します。それは何故でしょうか?

理由は、不確実性もあるし、熟練度もあるし、参加者も多いしまさに投資に似ていますね。

 

まず、たった一人でオープンフィールドに投げ出されます。身一つです。武器防具は現地調達です。相手は見知らぬ大勢の人。

生き残る術を知らなければあっという間に倒されてゲームオーバー。はじめは全く上位ランクインできません。

コツコツ挑戦して、物陰に隠れながら戦えるようになったり、武器の使い方をマスターしたり、地形すら利用したりして上達します。

 

まさに投資の世界ですね。

f:id:koyute:20190618200152j:image

荒野行動=投資家 といっても過言ではない

というかもはや「投資行動」です。そんなタイトルのゲーム作ろうかな。

 

投資の世界は、たった一人で相場に投げ出されます。身一つです。武器防具は現地調達した方が格段に身につきますが、事前に勉強することもできます。

生き残る術を知らなければあっという間に強制ロスカットされて退場させられます。

コツコツ挑戦した人が、地合いを見極めて、適切なポジション量で、利益を上げることができるようになります。

 

だから、荒野行動している人は、ゲームなんかしてないで投資を徹底的にやりましょう!

エイムが上手くなっても、お金を稼げなければ意味がありません!!共に頑張りましょう!!

 

※荒野行動の関係者の方々、大変申し訳ありません。言葉のあやでございます。

 

それではまた。

プライバシーポリシー お問い合わせ