マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

トランプ大統領 に振り回されるドル円FXトレーダー アメリカファーストと世界情勢

皆さま、こんにちは。

FX投資と世界情勢は切っても切れない関係があるので、書いておきます。

f:id:koyute:20190704193926j:image

アメリカがなんでも一番ですね。強いから仕方ないですけれども。強いものには従わないといけないのですね、自然の摂理ですかね。

現代では核兵器がありますから、そう簡単に戦えない緊張関係があります。核兵器で、ある程度平和を保っていられることも真実であります。

核兵器の威力は凄まじいですから、核戦争にならないように何とか話し合いしながら、ちょっと戦闘しながら、世界情勢は進んでいますね。

日本は日米安保で何とか生きているし、島国だからマジラッキーです。良かった!

これからどうなるのでしょうか?世界情勢は変わっていくので、いつまでも平和でないかもしれないですね。

投資に取り組むと世界情勢に目を向けるのでとても勉強になります!

f:id:koyute:20190704194228j:image

これは大きなメリットであると思います。私自身、投資に関わらなければ全然関心がなかったと思います。

 

毎日同じ日々を思考停止して過ごしがちの今だから、投資はすごくありがたいです。これから先の世界を生きるには、日本人的な思考を変えていく必要があるのかもしれない。

 

終身雇用とか年功序列とか株式持ち合いとか穏やかな慣習が崩れ去る日がくるので、経済的独立を果たさなければならないですね。キツイ!

最近は日本政府まで冷たくなりました。老後資金は自分で用意せよとのことだからひどいものです。それまでの老人は潤沢な年金でのんびり暮らしていけたのに!ひどい。

と嘆いていてもしょうがないので、自助努力で何とか資産形成するしかない。人はピンチにならないと動かないものです。だから、ピンチになりそうだと分かった時点で早めに行動しなくては手遅れになります!

 

できることはやる、コツコツ取り組んで勉強して技能を身につける必要があります。有限の時間を効率的に使って稼ぎにつなげなければなりません。

 

人間のすごいところは、少しの時間でも、習慣にしてコツコツ取り組めばとても強力な技能を習得できること。

f:id:koyute:20190704194335j:image

会社にお世話してもらう時代は終わってしまうから、自らが稼いで行かないといけない。マイビジネスを持たなければいけない。

何か社会に対して自らが作り出す価値を提供できなければ稼げない。または投資の収益を得なければならない。常に学び、成長することが必要です。

ですから、勉強しながら投資して、これから先の世界について考える。大変有意義なことであります。

金融業界でお勤めの方は制限がありますが、そうでない方はぜひ投資にどんどん取り組んで未来のために資産形成しましょう!!駆け出しの私ですが、何かヒントになることを配信できるよう頑張ります!!

 

ちなみに、私は一応証券アナリストです!証券会社から転職し、投資を本格的に始めましたのでコツコツ行きます!どうぞご覧ください。

 

それではまた!

プライバシーポリシー お問い合わせ