マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

投資に興味が無い人でも投資という観点が重要な理由

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが、皆さん投資には興味があるでしょうか?

f:id:koyute:20190618203358j:image

「危ないからやるもんじゃ無い!」

「損するだけだよ!よしときな!」

という方、ちょっと待ってください!!

実際に投資しなくても、投資という考え方がものすごく重要なのです。きっとあなたの人生にも役立つことでしょう。

 

繰り返しますが、投資は全てにおいて重要な考え方でございます。リスクとリターンの関係です。

貧乏者が大富豪になるためには、投資の考え方が備わっていないとだめです。

貧乏な家に生まれたのはあなたのせいじゃないが、貧乏のままでいるのはあなたの責任だ。

f:id:koyute:20190618203424j:image

ビルゲイツさんが言うように、とにかく稼ぐことが重要。リスクとリターンを改めて理解しなくてはなりません。

資本主義社会に生きる以上、投じた資本でどれだけ効率よくリターンを上げるかが、至上命題であります!!

10万円で100万円稼ぐのと、1億円で100万円稼ぐのとでは難易度が全く異なります。

後者の方が圧倒的に低リスクですよね

だから元手が死ぬほど大切なのです。だから私は今まで散財したお金、後悔しているのです。

富裕層になるためには、マイビジネスを持たなくてはなりません。資本を産み続ける仕組みを持たなくてはなりません。なんでもいいから持つのです。

f:id:koyute:20190618203453j:image

そして、マイビジネスから利益を上げて、資産を増やすのです。増やした資産を運用して増やすのです。資産が資産を呼ぶようにするのです。自動的にお金が入ってくるようにするのです。

 

マイビジネスとして例えば、

①10トントラック買ってきて、荷物運ぶサービスはじめてもいいのです。

②クレープ焼く機械買ってきて、クレープ売り歩いてもいいのです。

③弁護士になって、事務所作ってもいいのです。

④医者になって、病院作ってもいいのです。

⑤投資家になって、変な株買ってもいいのです。

とにかく自分だけの仕組み=マイビジネスを持つことが大事です。

 

ちなみに私はFXとブログと動画です。3本柱でやっとりますが、全く収益上がっておりません。何様のつもりでこれ書いているのでしょうね(泣

 

何はともあれ、マイビジネスやったるでー!!諦めない!!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ