マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.6 ドンドン利益吐き出すよ FX ドル円専門 取引報告70

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.6 火曜日

また損こいた!大ピンチ!せめてプラマイゼロで終わらせたい

 

*資産状況

資産総額1,373,000

今日の損益-28,000

含み損益-731,000

トータル損益+143,000

 

ドル円相場

日本時間 朝105.53

日本時間 昼106.14

日本時間 18時106.38

日本時間朝

105.53まで下がる。やばすぎ笑

これが総悲観というやつか、ツライぜ。損切りしました。1枚でマイナス45000円です。ツライぜ。

日本時間昼

中国が7元割れの基準値公表に伴い大幅に戻した。一旦落ち着くか?

日本時間夜

106円40くらい。このまま戻してくれや!頼むデー!

 

*私の取引について

新規:106.14買い、106.16買い、106.79買い、106.80買い

決済:105.53売り(損切り)、106.78売り、106.80売り

スワップ金利1000円

今日、1枚の損切りで45000円の損こいた!キツイ!

しかし、損してばかりではいられんわ!2枚買ったわ!どやさ!!かかってこんかい!

夜追記:106.80までいったから一旦利益確定した。17000円稼いだ。少し損失分消せた。でもこんな少しの稼ぎではなんもうれしくない。

トランプ劇場でドル円暴落!まさかこんなに下がるとは!大損こいている人たくさんいるだろうに。私もその一人であります。

中国へ追加関税10%!さらにアメリカが中国を為替操作国認定とのこと。最悪の事態や、祭りやー!!

 

*今日の良い点悪い点

良い点:損切りできた

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。

 

*今思っていること

☆含み損は実現損

f:id:koyute:20190806200245p:image

まさにこの言葉を昔の自分に言い聞かせたいという心境です。

この2日で10万くらい損確定させました。キツイ!落ち込んだけど、もはやマヒしています。

今はトントンで終わらせたいということだけが頭にあります。

含み損は結局実現するんですね。先延ばしにしているだけで、いつか痛い目見るぞということ。わかっちゃいるけど、また上がるだろうと思うのが人間なのです。

 

☆利益があるだけありがたいと思え

トータルで利益が出ているだけで最強です。100円でも利益があればいいじゃないですか。ありがたい。ありがてえ!と藤原竜也ばりに叫ぶ必要がある。そのように思います。

映画カイジの見過ぎじゃぁ!!

マイナスだと投資をしている意味がないんです。これは真実である。必ずプラスにならないと無意味である。マイナスだと投資は意味をなさない。増えなきゃ意味がない。

トランプ氏ふざけんじゃないよ。アホか!さっさと大統領やめろよタコスケ!

と言いたい方も山ほどいることでしょう。

私は決してそのようにお下品なことは言いません。あしからず。はてなブログさん、消さないでね。

それにしても、トランプとかいう小太りたぬきオヤジふざけとんなまじで。暗殺されるのも時間の問題ではなかろうか?

何はともあれ、トータル利益が残るようになんとか投資を継続や。継続すれば、いっぱい経験が積み上がり、レベルアップします。

現にですね、私は損確定させましたけどあんまり落ち込んでいません。機械的な思考になってきたかな?もうヤケですね。ヤケオヤジですわ。

 

☆利益吐き出しまくって鍛えまくりじゃー!

利益吐き出すのはいいこともあるさ!だってレベルアップしますからね。

メンタル最強になります。二度とするもんか!という感じで最強になります。

最強って言葉はすごい言葉ですね。

ドラゴンボールベジータが、孫悟空をナンバーワンと認めたということです。ほかに勝てる奴がいない。最も強い=最強。これが最強という言葉の由来ですね。辞書にも載っています。(嘘です)

最強になってさ、稼ぎたいだけ稼いでさ、100億円の資産を築くのだ!!よっしゃ!やったるぞ!コラ!!!

 

☆めっちゃキツイ投資

f:id:koyute:20190806200311j:image

投資、めっちゃキツくないですか?これで儲かる人いるの?って感じです。

投資で儲かる人は損切りマスターだなぁ。

損切りを極めし者、投資を極む

テレビゲーム「損切りエスト」でも作るかー!

  • クラウドファンディングでよぉ、
  • お金がっつり集めてよぉ、
  • しょーもないゲームつくってよぉ、
  • 損ぶっこくんでしょうよぉ。
  • マメオヤジでなくてよぉ、
  • クズオヤジでしょうよぉ。

 

iPhoneはてなブログふざけんな!

たまによー、iPhoneはてなブログ執筆しているとよー、いきなり全部文字消えるときあるんだよ。アホか!ウィンドウズなら戻せるのによー、iPhoneはアホだから戻せない。(戻せるのかな?)

アホしかおらんのか!消えた文字返せコラ!

消えた瞬間の悔しさ知っとんのか?ふざけんな!

はてなブログさん、ぜひ修正のほどよろしくお願いいたします。消えたらはいおしまいじゃひどすぎますよ。

はてなブログさん最高ですよ!悪口じゃないですよ。あくまで意見としてですよ。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ