マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.7 オニ相場 FX ドル円専門 取引報告71

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.7 水曜日

ドル円上げてくれ、頼むよぅ。今日で10万くらい損してるんだ。助けてくれ。あんたはオニか!クソオニ!

 

*資産状況

資産総額1,358,000

今日の損益-16,000

含み損益-651,000

トータル損益+128,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.40

日本時間 昼106.00

日本時間 19時106.27

 

*私の取引について

新規:106.30売り、106.15売り、106.27売り、106.07買い

決済:106.24買い、106.32買い、105.97買い

スワップ金利1000円

ニュージーランドの利下げでつられてドル円下がった。すぐ下げるやないかい。

ドタバタ取引して、なぜか損した笑

最初は儲かってたのに損失となった。難しいわい。学習してない!

リスクオフ真っ最中ですね。ドル円は106円のったものの動き鈍い。どうなることやら。またマイナスの要人発言があったら下げるかも。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:損切りできた。毎日死ぬほど学んでいる。

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。トレード下手すぎ。

 

*今思っていること

☆今日、ドタバタ取引して損した

f:id:koyute:20190807193415j:image

ドタバタ取引してしまいました。ガツンと下げると思ってしこたま新規売りしたら、上がりました。キツイです。精神的にやばいです。利益が相場に還元されていく、、、

私の思考

  • 106.40から落ちるだろう。106円くらいまで落ちるだろう。売っておこう。
  • やっぱり下がった。106.24で決済しよう。
  • まだ下がるだろうからやっぱり売っておこう。
  • 105円台突入したらストップロス巻き込んでもっと下がるだろう。105.80くらいはいくだろう。
  • 買いがしこってるから売りしかできない。もっと下がるなら5枚まとめて売ろう。
  • 上がるんかい!急いで買い決済だ。
  • 損したーツライ、ムカつく、氏ね!

 

ドタバタにもほどがあります。手を出すべきでなかった。反省。

しかし、手を出さなければ出さないで損するので、出さざるを得ないのです。

手を出したら損したけどね笑

いやぁ変動中は下手にエントリーしたらケガしますね。全ての元凶は買い玉がしこっていることにあり。スワップ金利を貯めて年末までにフラットにして一旦退散したいと考えています。冷静に判断出来なくなっている。こりゃえらいことだ。

前向きに考えれば、今めちゃくちゃ成長している最中です。これほどの暴力的なドル円相場で、毎日もみくちゃにされたらば、強くなる!スーパーサイヤ人だ。最強だ。頑張る。

マメオヤジ、小学生の脳みそしとんじゃぁ!!!

 

☆泣きそうなくらいに胸に刻み込まれる

f:id:koyute:20190807193459j:image

男泣きするほど損しました。くぅーッ!!

そんなにひどくないけど、この先こわい!どこまでドル円落ちるのか?まだ序の口で、103円とかいったらどうしよう?その時には口座パーでっせ。

強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

この言葉を胸に、頑張るしかないんじゃねぇのかぁぁぁい?!!!

スワップ金利が1カ月25000円なので、4カ月で10万円となります。コツコツやるしかないのでしょうかね。※バイナリーはやらんぞ。

 

☆損してめちゃくちゃイラつく

メンタルがヘナチョコですから、めちゃくちゃイラつくのです。ブログが荒れていてすみません。これが正真正銘のガチFXなのです。ムカつくことしかありません。

仕事中もムカつくのです。ヤバ。今は落ち着いて執筆しています。はぁ大変だ。これが兼業のツラみよ。絶対100億円を超えてやるからな、覚悟せえよFX会社さんよ。

YouTubeで投資関連の動画をあげているYouTuberさんいますね。しゃべりがうまいと最強ですよね。あのウォーレンバフェットも、しゃべりがうまいと有利だが、しゃべりが得意じゃないとあなたの負債となる

と言っています。人間、しゃべりですね。しゃべりがうまい下手とかいう話題が腹立つわ!しゃべりたいなら近所のおばちゃんと4時間でも5時間でも喋ってればええやろが!!と思ってしまう。

ペラペラしゃべるのはムカつく。

なんか中学生の日記みたいになってきましたね。大変失礼しております。ごめんなさい。今精神的に参っておるのでご了承ください。

ペラペラしゃべる練習していきますわ。私もペラペラしゃべれますけど、好きではないかな?

聞いてないよ  は言いっこなしですのよ。

 

☆投資はやっぱり難しかった

f:id:koyute:20190807193528j:image

1年で9割が退場する理由がわかりました。ツラすぎるもん。心がなくなっちゃうよこんなもんやってたらさ。でも頑張ってやっていくんだ。

投資は難しい。

ダマシを乗り越え、トレンドに乗るようにして、転換点を見極めて、、、

神さまじゃないんだからわからんね。だから損切りなんですね。常に損切り設定しておいて、機械的損切りしないと必ず口座吹っ飛ぶことになっているんです。FX会社が儲かるわけですな。

FX会社を作りたいなあ。そんな心境でございます。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ