マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

FX歴2年の証券アナリスト保有パパが資産運用うまくいかない件

お疲れ様でございます。マメオヤジです。

 

私は元証券マンの証券アナリスト資格保有のFXギャンブラーです。

 

含み損抱えすぎて塩漬けです。塩漬け投資家。

 

金融商品について、資産運用についてめちゃくちゃ勉強したのになんも上手くいきません!

なぜうまくいかないのか解説したいと思います。

 

なぜうまくいかないの?

それは

  • 元手が少ないから
  • 投資が下手くそだから

 

  • 元手について

元手とは投資資金のことです。投資資金がいっぱいあれば、低リスクで資産運用できますね。

1億円を年利1%で運用できたら、年100万円ゲットできますね

100万円を年利1%で運用できたら、年1万円ゲットできますね

 

資産家がうらやましい

だから庶民は少ない元手で地道に資産運用するしかないですね。

だから、FXですよね!レバレッジバチバチ効かせてハイリスクハイリターンでやっちゃうんです!

フルレバレッジでやっちゃうもんだから、すぐ投資資金を溶かします。ビックリ!

ギャンブラーですよね!投資はギャンブルじゃないと言いますが、、、、

ここは証券アナリストがはっきり言います。ギャンブルですっ!だから楽しくやっちゃお♪

 

金融業界はめちゃ堅苦しく資産運用について語っちゃってますが、要はギャンブルで、当たったもんがち。

めったに上手いこといかないから、分散投資したり、多額の資金でダマシやったり、やっちゃうんですよね。あーあ、寝て起きたら外資系の投資銀行のCEOになってないかなぁ!!

 

  • 投資が下手くそ

投資には王道の考え方があります。これはやらないこと!というのがあります。先人の教えみたいなもんですね。

 

  1. ナンピンはするな
  2. 逆張りはするな
  3. 利を伸ばせ
  4. 損切りしろ

 

人間は感情のままに動いちゃいます。ルールでガチガチに縛らないとすぐ自由きままにやっちゃう。投資においてはなおさらです。

大事なお金がからんでいるから、余計に感情的にやっちゃう。

よくやってしまう負けパターン

  • ナンピン買いしちゃう
  • もう上がりそうだから買っとこう
  • 利益すぐ取っちゃう
  • 含み損我慢しちゃう

 

気持ちの動き

  • ナンピン→やすいから買おう
  • 逆張り→いい加減もう上がるでしょ
  • 利益取る→下がりそう、早めにとっとこ
  • 含み損→確定しなければ損じゃないからさ

 

※マメオヤジは自分に甘くやってたら損しまくりになっちゃった。反省。

 

ギャンブル楽しみたいとおもいマックス!アーメン♪

プライバシーポリシー お問い合わせ