マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2021.8.30 ドル円 FXの報告だ

みなさんこんにちは

私はFXドル円取引をしているものです。

だから取引報告してみたいです。

 

2021.8.30

ドル円109.85

売玉108.93を1万通貨

含み損9210円

 

私は2019年1月からFXやっています。累計で45万ほど損しています。含み損をたくさん抱えてやっていたんですが、相場の急変でロスカットとなりガチ損しました。

 

でもコツコツ続けます!たくさん負けた分、学びました。みなさんへお伝えしたいと思います。2点だけです。

 

1.急いで儲けようとしない

時間をかけてじっくり取り組んだほうがいいと思います!目先の1円2円動くのを見るんでなく、5円10円動くのを年単位で見たほうがいいかも。

もみ合い相場をずっと見ていると、一生このくらいで動くのかな、って錯覚におちいります。相場は生き物で、どう動くかわかりません。安定なんてないので、明日5円下がるまたは上がることもあり得ます。長い目線で取り組むのがいいと思います。

 

2.維持率は余裕持って!

1にも通じますが、とにかく余裕を持つことです!300%は最低保っておく、という感じでしょうか。

取引していると維持率いっぱいまで建ててしまいがちですが、それだとあっという間に損切りしないとならなくなるので、余裕を持たせることが大事!心の余裕にもつながる。

 

今のキモチ

2年半やってきて、なんでも甘く無いのだなと思う日々。ちまちま稼げるようになってきましたが、とにかく気長に取り組むのが最重要だと思います。自分のルールを決めて、いくらになったら買う、いくらになったら売る、という感じで。事前に注文入れておいて相場は気にしない、というものありかな。

FXは分析は決してできない。誰もわからない。だから儲けようとしない。という心持ちイメージ!押忍

 

プライバシーポリシー お問い合わせ