マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2021.7.28 FXドル円取引の報告です♪

お疲れ様でございます。

私はFXドル円取引をしております♪

 

ブログ書き中のドル円

109.95円

 

私の建玉

108.93円 売

現在評価マイナス10100円

 

今思っていること

ドル円に限らず、為替はどう動くか全然わかんない!やっぱりテクニカルが全てなのかな。

上がれば下がるし、下がれば上がるということでしょうか。

ファンダメンタルも変動要因としてはあるだろうけど、やはり最終はテクニカルなのだろうかと思っている。

為替はあまりにも多くの要因によって複雑に変動するので、誰も動きは読めない。ロト6で、次はこの数字が出るでしょうと予言するようなもの。誰もわからない。

FXはリスクのみ、指数の取引なので会社に投資するような社会的意義もなし(FX会社の手数料としては意義あり?)

だったら株や投資信託買った方がまだいいのかな。損しても究極、社会貢献になるし。

FXより宝くじの方がまだ社会貢献できるかな。

FXはリスクのみ。儲けるためだけにやるもの!

強いてメリット挙げるとすると、なんやかんや勉強して、(意味ないけど)ファンダメンタル情報収集したり、テクニカル学んだりすることで、思考の訓練にはなるか、、勉強の一つでしょうか。

勉強してお金儲けられたらラッキーですね。

ともあれ、FXはリスクのみ、読むことは決してできないという前提をわかってて取り組むのがちょうどいいし、熱中しない(損しない)コツのように思っている。

動きは決して読めないけど、これなら損はしない、という方法も何となくある。

上がりまくっていれば、そのあと必ず下がる。

下がりまくっていれば、そのあと必ず上がる。

上下の大きさはわかんないけど、波があるので必ず上下に動く。だとしたら、極端になっている時は、その逆で建玉持っておいて、放置。レバレッジは1倍(例えば100万円口座に入れて1万通貨しか建てない)でやれば損しない。大きく儲からないが、損しない。ちょろちょろ稼ぐ。

世の中、うまい話はないですね(爆笑&泣&焦

自称プロFXトレーダーという方から何かアプローチがあった場合、騙されないようご注意下さい。うまい話はありません。

 

為替は本当に、それ自体が生き物のように変動しますね、生き物である私たち人間の思いが関与しているからだと思いますけど。

何億何兆の人間の思いが指数化され変動しているということで、不思議ですよね!動かない時は全然動かず、動く時はアホのように動く。

チャートをみていると、心電図とか朝夜とか波が寄せては返すとかそういうリズムみたいなのを感じる。生きたリズムなんだろうなと実感する。知ったところで何も稼げないけど(爆笑&泣&怒

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ