マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

営業のコツ!!営業マンの方必見のブログ

どうもどうも。皆さん是非ご覧ください。

 

今回は、

営業のコツ!!営業マンについて書いていきます。

f:id:koyute:20190616103610p:image

営業って大変です。ビジネスの世界では必ず必要な活動ですよね。

個人事業主でも会社勤めの方でも、営利目的の場合は、モノやサービスを売らなければなりません

 

営業は大変ですね。売れないと焦るし辞めたいですね。反対に売れたら偉くなります。数字が全てです。そんな

営業のコツを考えました。

 

☆諦めない

結果が出ないとくじけてやる気が起こらなくなります。それでもどんどん次へとアプローチします。諦めず切り替えて次に挑戦し続けることが大切。

 

☆継続

諦めない、とかぶりますが、サボらないでひたすら営業をかけることが大切。サイコロを振り続ける人が勝ちます!

 

☆頼る

売れている人に、どうすれば売れるか聞いたり、その人の営業を見せてもらったりします。周りを頼る。意外と難しい。

 

☆真似る

売れている人の行動、言動を真似ることもいいかもしれません。しかしこれもあからさまにやると恥ずかしいです。意外と難しい。

 

☆相手の事を考える

売りたい気持ちばかり先走って相手の事を考えないとうまくいきません。相手の立場に立った考え方をする訓練をすると効果ありかも。

 

☆色々な方法を試す

諦めず、継続していても結果が出なければ、やり方を変えることも必要です。

f:id:koyute:20190616103811j:image

私も営業をやっていたことがあったので、ものすごく基本的なコツは上記に挙げたことだと思ってます。

営業の皆さんは毎日大変だと思いますが、めげずに頑張ってください!上から目線ではありません、すいません。

 

売れてる人はすごいですよね、センスがあればなんでもできるってことでしょうか。

独立してバリバリやって行く人もすごいですね。私は今は地道にコツコツと事務職です。営業は華やかでキツイイメージです。

 

以上、終わりです!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

プライバシーポリシー お問い合わせ