マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.23 30年でガラリと変わる FX ドル円専門 取引報告87

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.23 金曜日

ドル円もみ合い続く。しばらく続くか?さあどっちに動くかな?

f:id:koyute:20190823192221j:image

*資産状況

資産総額1,327,000

今日の損益+0

含み損益-619,000

トータル損益+77,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.40

日本時間 昼106.55

日本時間 19時106.62

アストロロジー当たってるんじゃないかい?8月15日満月で105円の底値。8月30日の新月で高値?

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。個人的には、定期的にやると見ているよ。

昨日は韓国が日本との軍事情報協定を破棄する方針と伝わり、ドル円下落。ハングルさん勘弁してください。

ともかく、トランプさん、チャイナさん、ハングルさん、その他もろもろこわすぎ。動向によっては更なる下落か??リスク社会であります。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利300円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。全く稼げない状況です。身動き取れない。

もう少し上昇したら新規売りしたい。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。トレード下手すぎ。

 

*今思っていること

☆2年で変わることは沢山あるから、30年たったら全てが変わる

今日ふと思ったんです。

2年前はあそこ不動産屋だったのに、今は別のお店になってる!

2年前にはなかったのに、今は大きなオフィスビルが建っている!

2年前はクレヨンしんちゃんの声優は昔からの人だったのに、今は別の声優に変わっている!

2年前は赤ちゃんだったのに、今は1日中走り回って叫んでいる!

 

2年あれば結構なことが変わるものです。私は恐ろしさを感じました。30年たったらどうなるの?

今2019年だから30年前は、1989年ですね。

1989年といったら、バブル後半でしょうか?

※日本のバブル期:

1986年12月〜1991年2月   51ヶ月間

 

その時代を私はギリギリ知らない。華やかな感じだったのかなあ。実際は知らないけどよくききます。

 

1989年〜2019年  30年の間で世界はガラリと変わりました。

日本においては、ざっくりまとめると

  • 長い不景気
  • インターネットの普及
  • パソコンの普及
  • 携帯電話の普及
  • AIの開発

社会が変わりました。ネット社会となりました。何でも電子化されました。ロボット化も進んでいます。

ここから30年たったら、どのように世界は変わるのか?

  • 全部自動化?
  • 仕事がなくなる?
  • 宇宙に住む?
  • 地下帝国?

SFみたいなことしか思い浮かばない笑

核兵器の戦争が始まって地球が焼け野原になっているかもしれないし、先のことはわからない。でも30年たったら全てが変わるのだから、恐ろしさMAX。

スマホ?なにそれ?状態になっているかな?

スマホがポケベルくらい過去の産物となっているのでしょうか?楽しいね。

※マメオヤジはSFが好きです。

 

アストロロジーきたコレ!

8月15日は満月、105円の底をつけた。

8月30日は新月、高値をつけるか?

アノマリーにもほどがある。これをまるっと信じてトレードするのはどうかしている(やるなとはいってません)けど、知っておく分には楽しいですよね。

この通りにいくのだとしたら、8月末で高値つけて、9月初めにまたトランプ砲炸裂か?

どちらにしても、リスキーな相場状況には変わりありません。皆さまどうか無茶だけはしないように。

個人的には、高値つけたらまたトランプ氏に頭叩かれて急落すると思っている。相場操縦士トランプ  堪忍してー。

 

いやあー、はやくも金曜日。1週間おつかれ様でした。土日で投資の反省します。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ