マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.20 クソお世話になってます! FX ドル円専門 取引報告84

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.20 火曜日

ドル円、上昇中。

f:id:koyute:20190820190600j:image

*資産状況

資産総額1,327,000

今日の損益+1,000

含み損益-619,000

トータル損益+77,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.57

日本時間 昼106.54

日本時間 19時106.33

ドル円は上昇中。朝方は106.57くらい。夕方から下げ始める。19時は106.30あたり。

材料がないためもみ合い中。何事もなければ上がるだろうけど、ニュースでドカンと下がる可能性もあり。

トランプさん、チャイナさん、その他もろもろ、こわすぎ。リスク社会や。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利300円

 

両建てスタートしているためスワップ金利減少。完全に詰んでいる。身動き取れない。もう少し上昇したら新規売りしたい。

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思ってきた。悲観のマメオヤジ。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:ここ最近、毎日死ぬほど学んでいる。

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。トレード下手すぎ。

 

*今思っていること

ドル円にしごかれている

ドル円さん、スパルタすぎる。なんも勝てない笑

さすがドル円さんであります。毎日ヒイヒイしごかれております。マメオヤジです。

身近だからといってホイホイ資金投入したら、この有様でございます。

私は2019年1月下旬にFXドル円投資スタートしました。あっという間に半年経過しまして、今は8月です。全然増えなくて笑った!

最初に損しました。しょっぱなの損を乗り越え、そこからは順調に増えたのですが、ゴールデンウィーク後から一気に減速して、徐々に減っているところであります。下手くそであります。でも頑張る!

ドル円なんて今までは見向きもしなかったけれども、いざ投資となると死ぬほどチェックしますね。ドル円が生活の一部となっておる。

 

ドル円は生活の一部になりつつある

ドル円チェックしつつ、投資ブログも毎日書きつつ生活していると、もう生活の一部となりそうですよ。

 

  • 朝起きてドル円チェックして
  • 通勤時間にチェックして
  • 始業前にチェックして
  • 昼休みにチェックして
  • トイレ休憩でチェックして
  • 帰りしなにチェックして
  • 帰りの電車でチェックして

 

てな感じで、ドル円に取り憑かれております。マメオヤジです。

やっててよかったこと:FX取引アプリで速報ニュースが見られるので、情報をすぐ感知できてとても良いです。

ドル円にまつわるニュースがいっぱい見れます。トランプさんの発言とか、諸外国の動向とか、とにかく早い!

ただ、一般的なニュースは見れないので、別の媒体で補うしかないです。最近一般的なニュース見てないなー。

小さい子供がいるので子供の相手やら何やらしているとゆっくりテレビなんて見れません!

いずれは落ち着けるから、今に集中!子育てして、自分育てして、やっていこう!

 

ドル円飽きたよぅ

ドル円生活の一部になったのですが、飽きた!全然儲からない!

1日0.1円作戦とか言っていたのが懐かしいです。もしも毎日0.1円勝てたらものすごい確率ですね。毎日コイン投げして裏か表か的中させられるということですから、連続成功させるのは相当な低確率です。

完全な夢物語ですな。甘かった!夢見る夢子さんですわ。

しかし、100億円は諦めておらんぞ!頑張ってためるんぞ!待っとれ!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ