マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

10年間、家計簿をつけ続けた結果、幸せになった!

皆さんこんにちは!マメオヤジですよ。

 

家計簿、10年間毎日欠かさずつけたら、幸せになりました!

報告!!

f:id:koyute:20190820075101j:image

結論

  1. 結婚できて幸せな家庭ゲット

  2. 何にいくら使っているかわかった

  3. メンタル最強になる

 

家計簿いいことだらけですよ!最強幸せ人になれますよ!スーパーサイヤ人並みの強さになれますよ。いっちょやってみっか!クリリンのことかー!!

 

1.結婚できて幸せな家庭ゲット

これは最強の家計簿メリットです。どうぞご覧ください。

私は学生の頃からかれこれ10年家計簿をつけております。マメオヤジですから。

10年家計簿をつけるとどうなるか?

お金に細かくなる

→何にいくらお金を使ったか把握できる

→将来設計ができるようになる

→彼女から信頼される

→結婚式を挙げられる

→結婚できる

→結婚後の生活も計画的に送れる

→子供を授かっても安心だとわかる

→子供を授かる

→子供が生まれる

→子供の分も考えた生活設計ができる

→安心した生活を送れる

→幸せ最強家族となる

スーパーサイヤ人となる

→いっちょやってみっか

 

2.何にいくら使っているかわかった

意外と把握できていないものですね。何にいくら使っているか?とても大切なこと。

もらえる給料は決まっているから、極論として、人生とは、何にいくら使うかだけです。

無限に稼げるのならいいのですが、大抵は給料という限界があるものです。だから何にいくら使うかということが全てなのです。

自分のためになることに使いたいものですね。

 

3.メンタル最強になる

家計簿を10年間つけると、メンタル最強サイヤ人となります。なぜか?

 

10年毎日欠かさずつけることで継続力がつく

→習慣化することで無意識にできるようになる

→毎日つけているから常に最新の家計を把握

→自分のお金の使い方にあきれる

→それでも毎日つける

→精神力が鍛えられる

→ムダ遣いしなくなる

→有効な使い方を考えるようになる

→投資的思考が身につく

→最強サイヤ人となる

→いっちょやってみっか

 

という具合に、最強になれますから、皆さんもぜひ家計簿をつけてみてください。

何度か挑戦したが続かないという方は、継続のポイントがありますのでご紹介します。

 

家計簿10年継続のポイント

  • 無理に細かくつけない
  • お気に入りの家計簿を使う
  • 使いやすい家計簿を使う
  • 買い物したらレシートもらう
  • 夜、家計簿タイムを5分だけ作る

 

  • 無理に細かくつけない

細かくつけるのはいいですが、細かすぎは続かないです。めんどくさくなるからです。例えば、ニンジン1本50円とか、一つずつ書くのはめんどくさいですよね。

食材3000円というふうにざっくりつけていいじゃないですか。トータルいくら使っているか知れればいいですね。

 

  • お気に入りの家計簿を使う

デザインがかわいいものを探して、お気に入りの家計簿でつけると継続します。女性ならではの視点で探してみたらいいと思います。私はオヤジなので、オヤジ視点で探しています。

 

  • 使いやすい家計簿を使う

本屋で、ペラペラと中身を見てみて、直感的に使いやすそうと思ったやつでいいと思います。シンプルな構成のほうが継続します。使いやすいのが一番!

 

  • 買い物したらレシートもらう

なぜか最近はレシートを渡さないお店がありますね。コンビニなんか特にそうです。ありえないですね。レシートこそ全て。記憶していればいいけど、覚えられないからレシートは必ずもらうことです。

 

  • 夜、家計簿タイムを5分だけ作る

5分だけでいいので、家計簿タイムを必ずもうけるといいです。だらけたい気持ちはわかります。でも5分だけ作るのです。そうすれば最強サイヤ人

 

いかがでしたでしょうか?家計簿つけると最強幸せサイヤ人になれますので、ぜひ10年間つけてみてください!

それではまたお会いしましょう!thank you.

プライバシーポリシー お問い合わせ