マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.16 リセッション? FX ドル円専門 取引報告80

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.16 金曜日

ドル円、謎の上昇したがどうなる?

 

*資産状況

資産総額1,321,000

今日の損益+14,000

含み損益-544,000

トータル損益+71,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.10

日本時間 昼106.20

日本時間 18時106.36

ドル円相場は逆イールドを受けて105円後半でもみ合い。株下落の割にはドル円下がらない。

昨日はドル円1円上昇。材料ない中で謎の上昇したが、この先どうなるか?

18時は106.37くらい。ひとまずリスクオフ落ち着くか?

 

*私の取引について

新規:106.24売り、106.20売り、106.19売り、106.43売り

決済:なし

スワップ金利300円

 

トータル利益がどんどん減っていく!オワタ。

逆イールドとか、次から次へとリスクが吹き出ますね。ドル円はどんどん下落か?

長い目で見たら、多分ドル円下がるのだろうと思ってきた。悲観のマメオヤジ。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:ここ最近、毎日死ぬほど学んでいる。

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。トレード下手すぎ。

 

*今思っていること

☆1年続けるってめちゃ大変

f:id:koyute:20190816180953p:image

何も考えずに過ごしていたら1年なんてあっという間ですが、意識的に何かに取り組みながらだと1年って長い!

なぜ長く感じるのかというと、取り組みが辛いからってこともあるでしょうし、成果が思うように出ないってこともあるでしょうし、はじめての経験だからってこともあるでしょう。

続けるのは大変だけど、続けることで道は開ける、と思いたい。

 

☆意味あるのかな?と途中で思ってしまったとき、挫折しない方法

挫折しないで続けるには、妄想することです。

成果が出て楽しんでいる自分をイメージする。コツコツやったらあんな風になれるぞ!という感じです。

あとは、集中すること。熱中すること。夢中になること!そうすればひたすら打ち込んでレベルアップできる。

好きなことだと熱中できますね。目指すものがあれば熱中できますね。

続けるのは大変だけど、最初の3カ月、1年を乗り越えていけば習慣となって最強となるはず。

検証してみます!

 

ドル円、そんな相場で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

エルシャダイばりにズタボロ相場ですね。エルシャダイご存知ない方はぜひググってください。

ドル円は大変落ち込んでおります。エルシャダイばりに落ち込んでおります。いつになったら浮上するのか?

というか、私は今若干の両建て中です。またしても両建て地獄か?はたまた、すぐにドル円下落してロスカットふつうに食らうか?ツラミ。

首の皮一枚でつながっている。助けてくれー。ぬわーッ!

 

という感じのお盆相場であります。来週からはお盆も終わり、人がドッと増えるのでしょうなあ。いやだ!通勤がつらい!

頑張っていきましょー!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ