マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.15 逆イールド FX ドル円専門 取引報告79

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.15 木曜日

ドル円、米国金利逆イールドにより再度下落!

f:id:koyute:20190815074937j:image

*資産状況

資産総額1,321,000

今日の損益+14,000

含み損益-544,000

トータル損益+71,000

 

ドル円相場

日本時間 朝105.75

日本時間 昼105.95

日本時間 18時105.90

ドル円相場は逆イールドを受けて105円後半でもみ合い。株下落の割にはドル円下がらない。

106.78まで一気に上昇!何も材料無いのに動いた笑

 

*私の取引について

新規:105.75売り、105.87売り、106.54売り、106.28売り

決済:105.86買い、105.89買い

スワップ金利2000円

 

トータル利益がどんどん減っていく!オワタ。

次から次へとリスクが吹き出ますね。ドル円はどんどん下落か?

長い目で見たら、多分ドル円下がるのだろうと思ってきた。悲観のマメオヤジ。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:ここ最近、毎日死ぬほど学んでいる。

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。トレード下手すぎ。

 

*今思っていること

☆また逆イールド?

また逆イールドの話が出てきましたね。

米国の長期債利回りが短期債利回りを下回ると、リセッション(景気後退局面)入りの兆候と言われております。

この前も逆イールドの話が出ており、リーマンショックの再来か?とか言われていました。しかし、すぐに逆イールドは解消されました。単なる材料に過ぎませんでした。

どうなるかはわからないですが、今回も一時的な話題になるだけだと思います。下げのための話題であります。リスクオフの局面は当分続きそうですね。

追記:逆イールド解消後、ITバブルとかリーマンショックとか起きているとのこと。アメリカのことだから急激に景気後退のリスク出るかも!怖い。考え改めた方がいいか?!

 

☆投資は大変難しいでございます

f:id:koyute:20190815183006j:image

  • 安く買って高く売る
  • 高く売って安く買う

投資はこれだけです。実に簡単。でも実に難しい。それは相場は常に動いているから!ランダムに動くから!当たりゃしないよ!

チャート分析とかファンダメンタル分析ありますが、当たりゃしない。結局は5分5分なのですから、当たることもあるし当たらないこともある。

今私は、

高く買って安く売る

安く売って高く買う

という、やばい損失オヤジです。

頑張っていきます。口座爆発しても報告だけはします泣

 

☆100円までいく?円高すぎるわ!

逆イールドからの米国リセッション疑惑からの、本当に景気悪くなりーの、ドル円100円いくの?それだけは勘弁してください!

100円ってだいぶ下げてますよね。110円くらいでさまよっていてほしいよぅ。

現在106.20くらい。100円まであと6円ほどですが、アメリカ株暴落でドル円下がりそうですなぁ。アメリカ株、メリハリありすぎて泣ける。

急上昇して急降下して、忙しいわ!ジェットコースターか!すべっとんなぁ。

105円ちょうどで抵抗してほしいものです。その後、緩やかに上がっていきましょうよ、ドル円さん。頼みますよ。もうツライ!笑

 

皆さまはこのドル円相場、いかがお過ごしでしょうか?ウハウハ儲けまくりの方もいれば、どん底の方もおりますでしょう。

私は底辺FXトレーダーですが、ブログだけは更新しますので、ぜひぜひご覧ください!

毎日更新!

マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

これからもよろしくお願いいたします。

 

※投資は自己責任でおねがいします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ