マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.27 大丈夫だ、問題ない FX ドル円専門 取引報告91

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.27 火曜日

ドル円、どうした?大丈夫か?

f:id:koyute:20190827193028j:image

*資産状況

資産総額1,351,000

今日の損益+0

含み損益-545,000

トータル損益+101,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.10

日本時間 昼105.75

日本時間 19時105.80

アストロロジー当たってるんじゃないかい?8月15日満月で105円の底値。8月30日の新月で高値?とか思ってたけど、トランプさんに全てをぶっ壊されましたね笑  アストロロジー乙。

昨日104円台突入しましたが、一気に106円まで戻している。

アメリカの動き

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

円買いが過ぎるわ!104.44まで落ちた。ひどいね。意味わからん!初めての経験だからわからん!学びが多すぎる。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。両建てしていた売りが決済できた。繰り返し取引して新規売りで稼いだ。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。

 

*今思っていること

☆異常だけど仕方ない?

思い込みってありますよね。毎日行きたくもない会社に行かないといけない。これは思い込みです。

やりたくなければやらなければいい

でも辞められない。なぜなら、辞めたら給料もらえなくなって生活できないから。

思い込みあるある

・今から転職したらもうおしまいだ

・今の会社にしがみついて生活するしかない

・私はこの仕事しかできない

毎日朝9時から夜遅くまで働いて、クソ安い給料をもらう。異常ですね。だから、マイビジネスが重要。マイビジネスで稼ぎたい。

でも思い切ってできないよね

  • 勇気がないから
  • 家族を守らないといけないから
  • 自分にはできないから

言い訳だらけですが、仕方ないことですね。

全部無視してマイビジネスに没頭できればベスト。そのかわり大事なものを失うかもしれない。

ふりきって行動できる人が成功するのでしょうか?

極端にしなくても、初めは今の仕事と両立して、スピードは遅いけど、地味に成功させることもできるはず。

それぞれ形は違うものだから、頑張っていきましょう!

 

☆100から自分の年齢引いた分、投資にまわす?

f:id:koyute:20190827193231j:image

100から自分の年齢引いたら、保有資産のうちいくらをリスク性の金融資産としたらいいか目安がわかるといいますね。

例えば30歳なら、100-30=70

保有資産の70%を投資に回してもいいですね、という感じ。

100万持っていたならば、70万は投資に回してもいいのでは?ということ。

要は、若い人ほどリスクを取れるよね、ということ。人間寿命がありますから、若ければ若いほど残された時間が多い。

残された時間が多いほど、勉強の時間もあるし、経験積む時間もある。だから割合高めに投資していこうということ。損しても取り返せる時間が残されているから。

時間をいかに有効に使うかですね。

というか、若いって素晴らしい!若いってうらやましい。

年々1年が早く感じるとはいいますが、まじ早いヨゥ。残された時間が大切だなぁ。まめお

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ