マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.28 早い安い旨い FX ドル円専門 取引報告92

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.28 水曜日

ドル円、動きが止まっておる

f:id:koyute:20190828122316j:image

*資産状況

資産総額1,352,000

今日の損益+1,000

含み損益-545,000

トータル損益+102,000

 

ドル円相場

日本時間 朝105.75

日本時間 昼105.81

日本時間 19時105.75

アストロロジー当たってるんじゃないかい?8月15日満月で105円の底値。8月30日の新月で高値?とか思ってたけど、トランプさんに全てをぶっ壊されましたね笑  アストロロジー乙。

今日は105円後半で推移。

アメリカの動き

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

円買いが過ぎるわ!今週月曜日は104.44まで落ちた。ひどいね。

現状は様子見といった感じ。9月1日の関税率アップを控えているから?

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。両建てしていた売りが決済できた。繰り返し取引して新規売りで稼いだ。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。

 

*今思っていること

☆早い安い旨い

f:id:koyute:20190828194834j:image

某牛丼チェーンのうたい文句であります。古くてすみません。

現代社会はどんどん効率化が進んでおります。コスパの次はタイパです。タイでパーティするという意味ではございません。

タイムパフォーマンスというわけでございます。時は金なりということですから、時間は一番大切。いくらお金があっても時間を戻すことはできない。過ぎてしまった時間は取り戻せません。不可逆であります。

お金持ちのトランプさんだって同じです。あと30年も経てばトランプさんも死んでしまいます。そんな人いたね、という感じになります。

今が全てだと思い込んで、嘆いてしまうけど、決してそんな事はなくて、常に時間は過ぎ去っていき、常に新しくなっていきます。

なんか宗教じみた感じですみません。

※ちなみに私は無宗教です。実家には仏壇ありますが、信じている訳ではありません。しかし、信じてないからといって仏壇を捨てる訳ではありません。

 

何を言いたいのかというと、

色々なことをいい感じにやっていきたい

ということです。ざっくりですみません。

時間は無限にあるものだと思い込んでしまうけど、大間違い。有限であって、大切にしないといけないよということ。

いい感じに効率化して、いい感じな人生を送りたい。

嫌な人生

  • クソ会社で長時間労働
  • クソ満員電車で40年通勤
  • クソ安い給料でクソ生活

良い人生

  • マイビジネスで社会貢献
  • 働く時間、場所は自分で決める
  • それなりの報酬を得る

 

今のクソ生活も、アフリカの難民の方々からすれば天国のようなものであります。それは重々承知の上です。

ゴミ山から食料を調達しないで済む。非常にありがたい生活ができているということです。

人間は不思議なもので、欲望が尽きないものです。周りの環境、他者比較によって、常に劣等感を感じ、より良いものを欲するものです。

日本、70年前と比べたら夢のような生活です。でも私のようにより良い人生を送りたい!ていう奴がどんどん現れます。ゴミ山から億ションへ、という訳です。

贅沢なものですね。でも贅沢な人生を送りたいから、頑張る。欲望まみれですが、ほどほどに欲望出していきましょう。

 

☆見えない壁があるのかい

どれだけ頑張っても、稼ぎがストップするような感覚がある。見えない壁みたいなものがあるのではないか。

どれだけ頑張っても稼げないのはなぜか?

  • 努力している
  • 才能がない
  • 運がない

努力しても、才能がない、運がないなら稼げないのではないか?キツイ!

だから、上手くいくビジネスを見つけないといけない。1つのビジネスだけに集中していても全然稼げないということがある。

色々試してみないといけませんね。チャレンジ!チェンジ!シンカリオン

見えない壁があるからこわい。神様が初めから決めているかのように、稼ぎが全く増えないということ。

目も当てられないようなクズ人間が稼ぎまくることもあれば、仏様のような徳のある人間でも全然稼げないこともある。不条理である。

なんでそうなるのか?考えた

  • クズ人間でも、稼ぐ時だけは超紳士だったり、超気がきくから、稼げるのかもしれない。
  • 仏様のような人間でも、稼ぐのが苦手、競争が嫌いとかで稼げないのかもしれない。

神様が初めから決めているのか、決めていないのか知らないが、透明な壁のようなものがあると思う。

才能がある人、ない人

運がある人、ない人

考え出したらキリがない!君はコスモを感じているか?!

※私は無宗教です。誤解しないで!

 

最後の方、意味不明で大変失礼しました。

FXにどっぷり浸かっていると頭おかしくなるね。投資はこわい!ぬわーー!

 

それではまた明日。さよなら、さよなら、さよなら。

プライバシーポリシー お問い合わせ