マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.29 ニクの日 FX ドル円専門 取引報告93

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.29 木曜日

ドル円、浮上するか?

f:id:koyute:20190829195155j:image

*資産状況

資産総額1,352,000

今日の損益+0

含み損益-545,000

トータル損益+102,000

 

ドル円相場

日本時間 朝105.75

日本時間 昼105.91

日本時間 19時106.21

今日は夜から上げている格好。

 

アメリカの動き

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

円買いが過ぎるわ!今週月曜日は104.44まで落ちた。ひどいね。

現状は様子見といった感じ。9月1日の関税率アップを控えているから?

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。

 

*今思っていること

円高対策としてクジラ発動?なんだそれ

クジラって、GPIFの年金資産を使うやつかいな?資金豊富だからドル円を円安方向に動かすことができるということだけど、本当に可能なのか?

GPIFの3月末の運用資産は約160兆円とのこと。なかなかの規模であります。でもこれを注入したとしても、少しは動くかもしれないけど、一時的なものでないのかい?

トランプさんをなめたらアカン。あやつは頭おかしいツイートしまくるよ?だから結果的に下がるのでしょう。

というか、アメリカの利上げサイクルの終了によってドル安が続くとすれば、ドル円は厳しいのか?上がらないなぁこれは。

それにしても160兆円とはすごい。どのくらいすごいのかはナゾ。世界有数の規模ということです。ざっくりですみません。

 

☆クソポジ

クソポジを保有しすぎております。112円で買ったやつもあります。クソ下手やぞ。

クソポジを大事に保有しているのですが、最近のドル円下げでかなり含み損が膨らんでおります。スワップ金利もらう前にロスカットにかかってしまう。ひどいです。

投資についてだんだんわかってきたときには、もうすでに身動きが取れない状況です。けしからん。人生そんなもんでしょう。

このドル円下落にジッと耐えて、上手いこと逃げて、やっていきたい。

この含み損からまず逃げたい。話はそれから。

いつポジション解消できるかわからなくなってきたけど、2〜3年はかかるかな?時間が必要だ、そして耐えている時間がもったいない。

損切りして新たなるスタート切るのが一番いいのだけれど、できんわ!そんなことしたらめちゃくちゃ損するもん。これが相場の恐ろしさよ。9割が辞めていく理由でありますよ。ピャー

9割が辞めていくからといって、残った1割が偉いわけではないということも悟った。

残りの1割の人

  • ただ損切りできないでグズグズしているだけかもしれない
  • 投資は続けているけど、めちゃ損しているかもしれない

こんな1割にはなりたくないですなあ。でもなりそうですなあ。来年の2月がちょうど1周年なのですが、どうなっているかなー。それまで生き残っていればいいけど、、、

 

☆TVコメントしているアナリストオヤジ

f:id:koyute:20190829200125j:image

証券アナリストだからって上手くいかんよなー笑  説明を仕事にするならいいけど、実戦となると話は違う。

巷でTVコメントしているようなアナリストオヤジはめちゃウラヤマ。がっぽり稼いでよぉ。まじ不条理や。運も必要だし、大変や。

毒吐きますと、あの手のTVコメントしているオヤジたち、全然仕事できなさそうなのですけど?

学歴がいいから仕方ないのでしょうかね。難関国立大とか海外の大学出ていたらそれだけでプラスになるし、あとは上司と飲みニケーションで気に入られておけばOKなのだから、最高ですね。勉強できて運があればトントンといくというわけです。

他人と比べるとムカついてくるけど、私も自力でせっせとやって成り上がってやるど。怒りは原動力!!よっしゃ!

 

☆川崎王国

皆さん、川崎王国はご存知でしょうか?

神奈川県にある、あの川崎王国(川崎市)です。

王国ってやばいですね。とんだディスりで大変失礼しております。

しかしながら、川崎はこわいところです。まさに王国です。

山賊はいっぱいいるし、沿岸部はスラムチックでめちゃ危険地域だし、まるで外国!超アグレッシブ!

言うなればドラクエの世界であります。

夜ふらふら歩いていたら、「このレベルでは無理だよ!」という感じの凶悪モンスターに出くわします。最悪教会で目覚めるレベルであります。仲間はカンオケ入りです。

なんで川崎をディスっているかというと、特に理由はありません。思いついたから書きました。大変失礼で申し訳ありません。

皆さん、神奈川県の川崎王国にお越しの際は、重装備でお越しくださいませ。

特に防弾チョッキはスマホと同じくらい必需品ですから、夏に来られる女性は大変かと思いますが、くれぐれもお忘れなくお願いします。

※面白く書きましたが、リアルガチな話として夜出歩くのは避けた方がいいと思います。

※マメオヤジは川崎王国には住んでおりません。縁もゆかりもございません。

 

それではまた明日。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ