マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

バカみたいな毎日から脱却するためにはどうすれば良いか?

皆さんこんにちは。マメオヤジです。

 

突然ですが、皆さんはバカみたいな毎日を送っていませんか?私は送っています笑

f:id:koyute:20190823073740j:image

バカみたいな毎日

とはどういうことかというと

  • 毎日きらいな会社にいく
  • 毎日きらいな仕事をする
  • 毎日話したくもない人と話をする
  • 毎日朝から夜遅くまできらいな仕事をする
  • 安月給でうんざりな生活

 

バカのキワミですよね、こんな毎日送っていたら頭おかしくなるわ!でも生活があるから抜け出せない。そのような方がほとんどかと思います。

だったら、生活を担保しつつ、どうすればこのバカみたいな毎日から抜け出せるかを考えてみようというわけです。

大きく3つ考えました

※マイビジネスを成功させるための視点から

  1. 仕事を変える
  2. 兼業でマイビジネス
  3. 節約する

 

1.仕事を変える

今は人手不足で転職しやすいですから、より好条件なところを見つけられるかもしれません。

勤務地や、給料や、休みの日数とか人それぞれ大事な項目はあると思います。今ならそれぞれにあった職場を見つけられるかもしれない。

自分にとってより好条件な職場を確保すると、マイビジネスの成長速度もアップすると考えられる。だから、職場を変えるのは大いにあり。

ただし、注意点としては、

  • 今までの会社での蓄積がリセットされる
  • 別の環境だから仕事を覚えるのが大変
  • 何度も転職繰り返すと経歴が汚れる

それでも、マイビジネスに集中できる環境を整えるにはベストな行動かと思う。

 

2.兼業でマイビジネス

いち早くマイビジネスをスタートさせて、成長させる。これがバカみたいな毎日から脱却する唯一の道だと考えます。マイビジネスを成功させれば、クソみたいな会社を卒業できます。

マイビジネスは何でもいいと考えます。

  • フリマアプリで物売る
  • ブログで広告収入を得る
  • FXで稼ぐ
  • 株で稼ぐ
  • YouTubeで広告収入を得る
  • 会社を立ち上げる
  • 資格を取って事務所つくる

適当に挙げましたが、なんでもいいと思います。自分の得意なこと、やりたいことで攻めたらいいと思う。

どの世界にも上手い人はいるもんで、胸くそ悪くなりますが、今からでもコツコツやれば成長しますから、頑張っていきましょう!!私もめげずにやっている最中です。

 

思うに、コツコツやって、努力することに慣れてきて、無意識にやれるようになったら成長速度もアップすると考えます。

日課となったら最強。毎日学びながら成長していけば、必ずできる!

今輝かしい成果を出している人も、昔はコツコツと、時にめげながらやっていたのですから、希望はある!

運も必要だけど、やればやるほど運(タイミング)にもぶつかる確率が上がるから、何度も何度もやるしかない。

サイコロを振り続ける人がチャンスを掴みとる!

f:id:koyute:20190823073714p:image

これは飛び込み営業で実感したことですが、諦めずにコツコツやれば、何かしらの成果は必ずでる!!しょぼい成果かもしれないし、めちゃデカい成果かもしれない。

やり続ければ、何かしらの成果は出るから、まずはやる。

しょぼい成果だったら、そこからアレンジして、また続ける。それを繰り返していったら成長できる!!俺はやる!!

 

3.節約する

当たり前のこと。無駄にお金を使わないようにする。使うべきところ、使わないところを判断するのですね。

節約して、マイビジネスに振り向けるのもよし、投資に回して増やすもよし。出るお金を必要最低限にすれば良いですね。

独立後は誰にも頼れないですから、覚悟してやらないといけません。節約して使うべきところにお金を投じられれば最強最高です。

 

以上、バカみたいな毎日から脱却する考え方のメモでした。

マイビジネスのために苦労したら、バカみたいな毎日から脱却可能なのかというところを実証実験していきますので、引き続きブログをご覧くださいませ!

 

それではまた!thank you.

プライバシーポリシー お問い合わせ