マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.22 FOMC議事要旨どうだった? FX ドル円専門 取引報告86

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.22 木曜日

FOMC議事要旨発表、さあどうなるかな?

f:id:koyute:20190822193249j:image

*資産状況

資産総額1,327,000

今日の損益+0

含み損益-619,000

トータル損益+77,000

 

ドル円相場

日本時間 朝106.58

日本時間 昼106.44

日本時間 19時106.38

深夜3時にはFOMC議事要旨発表がありました。利下げは調整の一環とのこと。

利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。分からん!

韓国が日本との軍事情報協定を破棄する方針と伝わり、ドル円下落。ハングルさん勘弁してください。韓国のことに触れるとややこしいので割愛いたします。

ともかく、トランプさん、チャイナさん、ハングルさん、その他もろもろこわすぎ。動向によっては更なる下落か??リスク社会であります。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利300円

 

両建てスタートしているためスワップ金利減少。全く稼げない状況です。身動き取れない。もう少し上昇したら新規売りしたい。

逆張りクソトレーダー!!とでも呼んでくださいな。

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。トレード下手すぎ。

 

*今思っていること

☆毎日同じ日々、全然変わらん!

毎日同じような日々が続きますなぁ。

いいんですけど、このままだとすぐジジイになってしまう!早いところ脱サラしてマイビジネスで有意義にマイワークしたいよう。

社畜嫌だ!絶対抜け出してやる!という気持ちが大切なのだと思う。

惰性で、このまま社畜だと絶対いけないよ!なんとかやるしかない。

 

わたしの人生プラン(ざっくり)

赤ちゃん卒業

→学校卒業

→会社卒業

→ビジネスオーナー

わたしの人生はこの流れで行きたいのです。

粛々と進めるしかないですなぁ。

サラリーマンやりながらの兼業は、ある程度ムリをしないとやっていけないのは覚悟しています。イバラの道です。

会社という泥沼に両足突っ込んでいる感じです。もがけばもがくほどズブズブ沈んでいくのですわな。

ツライけど頑張る!若いときにツライ思いしてコツコツ積み上げたら、きっと将来プラスやぞ!おれはやったるでい!

 

☆金持ちになりたい!

率直に、金持ちになりたいよ!

だから、投資に取り組んで、ブログに取り組んで、YouTubeに取り組んでいる。

FXでもブログでもYouTubeでも、半年やそこらでめちゃくちゃ急成長する人がいるかもしれないけど、それはごく一部の天才の人たち、または、まぐれだから、気にしない方がいい。

わかっちゃいるけど、そういう人たちを見るとムカつくわー(笑    不条理であります。悔しかったら成功してみろと言われている感覚やぞ。

そんなことは忘れて、目の前のことをまずはやっていこう。

続けていって、ダメならやり方をちょっとずつ変えていく。試しながらやってみよう。と自分に言い聞かせています。←最近の私の話です。

 

というかさ、給料が安いのだよ!給料が安いのはしょうがない。なぜならビジネスオーナーが全てだから。ビジネスオーナーのために働いているから。雇用契約を結んでいるから、従うしかない。

文句があるなら辞めてもらっていいのだよ、というわけです。雇われの身は弱い立場ですね。

私、年収440万円なのですが、高いお家買ってしまったのでカツカツ笑

笑い事じゃないですね。

給料安い!月に100万円もらえるようになりたい!まずはそこから。

月収100万円を目指す。まずはそこから。

無理やりでもいいから到達させたい。

FXとブログとYouTubeをやっているので、中断せずにコツコツやります。やってみての報告もしますからね!毎日コツコツやぞ。

 

☆金持ちになったら何をするか?

コツコツが実って、金持ちになったとしましょう。さあどうするか?その後を考えるとめちゃ楽しいし、モチベーションが上がるものです。

 

わたしの金持ちになった後のプラン(誰得情報)

  • もっとマイビジネスを頑張る
  • 旅行にいく
  • 子供の教育に力を入れる
  • 車を買う
  • 住宅ローン完済する

 

あまりやることないやないかい。成功後はマイビジネスを拡大させることに没頭しそうであります。社会貢献が大事ですね。

マイビジネスで社会貢献できたら、クソ幸せですよね。生きている意味がある!そのためにも早く会社から卒業しなくてはならない。

力をつけて、会社に頼らなくていいようになろう。大変だー!だけどやる!

 

最近同じようなことばかり書いているなあ。ボケジジイですね。失礼しました。

さあ明日は金曜日!頑張っていきましょう!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ