マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.8.24 トランプ相場ですわな FX ドル円専門 取引報告88

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.8.24 土曜日 今週のまとめ

f:id:koyute:20190823225404j:image

ドル円は106.60くらい。上昇に転じていたが、お得意のトランプ砲によって105.40で終了。下げた!

来週どうなる?

 

*2019.8.19〜8.23ドル円相場
月曜日、106.24から106.66まで、もみ合い

火曜日、月曜日と同じ感じのもみ合い

水曜日、火曜日と同じもみ合い

木曜日、水曜日ももみ合い

金曜日、もみ合い

 

全部もみ合いやないかい。そんな週もあるよね。もみ合いが長いほど、その後の動きが荒くなるよ!ご注意下さい。

今週のドル円、ジリジリ上げる動きをしていましたね。下がれば上がるんです。問題は長い目で見たときの方向性。どっちにいくか分からんけど、何となく下げ基調?

トランプさんが更なる大砲発表して暴落するかもしれないし、意外と穏やかにドル円上昇かもしれない。

 

*今週の損益

3680円

両建てのためスワップ激減中

 

*今週の良い点
なんとか耐え抜いた。ただそれだけ。←先週と同じですいません。

 

*今週の悪い点

①両建て地獄の真っ最中

②含み損が大きい。

 

*今思っていること

☆クソ社会に生きる

クソなんて言葉使って失礼しております。クソな毎日なんで無意識に使ってしまいます。そういえば、アメリカ人もよくクソ使いますね。

能動的にマイビジネスでバリバリ稼いでいきたいという頭ではいるのですが、今はひたすら会社の奴隷であります。

承知の上で社畜やってます。

意識的に社畜やってます。

会社はクソくらえですね。上司と馬が合えば出世です。馬が合わなければ出世ないです。バクチよりひどいわ。

死ぬほど仕事ができないとかでなければ、あとは上司との馬が合うかどうかだけです。本当にバクチよりひどいわ。クソな仕組みすぎる。

そんなクソな仕組みをもつ会社は嫌です。だから無駄な会話は一切しません。早く独立したいと常に思っていて、それを糧に毎日頑張っています。

ここがキモなのですが、私は今の会社、今の仕事に不満があるわけではないのです。むしろうまくやっています。でも頭では上記のように考えております。クソ社員か!笑

とにかく、時間を切り売りしているのが嫌でしょうがない。この時間をすべてマイビジネスに振り向けることができたらどんなに幸せでしょうか?

言い訳ですが、生活があるからやっていくしかない。だから常に独立を考えて仕事している。

今の仕事もすべてマイビジネスに活かせるわけだから、貴重な経験ができる!クソな経験、クソではない経験たくさんできる。

全てがクソな訳ではないが、明らかに非効率であることは間違いない。

いくら優秀でも上が気に食わなければ一生同じポジションですよ?何もできないクソオヤジより仕事できるのに給料上がらないんです。頭おかしいですよね?でもそんなこと誰も言えない。みんな自分の生活がかかっているから。

めちゃイカしてる社長がクソオヤジ撲滅活動すればガラリと変わるだろうけど、今度は撲滅はれたオヤジたちが悪い評判いいまくり、訴えまくりとなるでしょう。

そうなると会社の存続が脅かされるから、そこまで踏み込んだ改革はできない。負の連鎖や。

だからマイビジネスで成功したい。

私自身がビジネスとなり、私が最終決断を下し、全ての責任を取る。これが理想的だし、効率的。クソオヤジにとやかく言われずに、責任感もってやっていく。最高だー!

 

☆成果が出始めるとスピード加速する?

成果が出ると、楽しくて嬉しくて、もっと頑張ろう!となります。だから成果が出始めたら成長が加速するのですね。

コツコツやって、加速させていきましょう!

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ