マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.7.24 イケイケドル円 FX ドル円専門 取引報告58

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.7.24 水曜日

ドル円、だんだん上がってきた!

 

*資産状況

資産総額1,454,000

今日の損益+1,000

含み損益-471,000

トータル損益+224,000

 

ドル円相場

日本朝108.20

日本時間昼108.15

日本時間19時108.05

ドル円相場はこう着状態。今日は日本株少しだけ上げている。

焦点は米利下げ幅。7月31日のFOMCにて発表されると思うが、利下げは確実か。どれだけ金利下げるのかが焦点。ドル円どれだけ下がるのか?!

 

*今日の取引

新規:なし

決済:なし

スワップ金利1000円

今日は、少しだけ戻す格好。7月末に米利下げか?備えないといけない。今持っている玉をどうするか?引き続きヤバイ、詰んだ。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:静観できた。

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。米利下げきたら終わりか?!

 

*今思っていること

☆投資で食っていけている人は本当にいるのだろうか?

f:id:koyute:20190724162659p:image

私、毎日FXでドル円相場に向き合っておりますが、投資で食っていけている人がいるか疑いたくなってしまいます。なぜなら、私は今上手くいっていないからです。

投資で食っていける!という誘い文句で商材を売りつけるビジネスをするなら、まだ現実味がありますが、投資のみの収益で生活するということが果たしてできるのか?

少なくとも、資金が少ないうちは兼業で行くしかないです。だんだん資金が増えてきて安定したら独立ということですが、そこからが大変なのは目に見えています。

 

投資で独立した後の話

  • 稼がなければいけないというプレッシャー

兼業投資家の方でしたら、今までは会社から毎月給料をもらえていましたが、独立したら必要なお金は全て自分で稼がなくてはなりません。

独立後は必ず稼がないといけないのです。相当なプレッシャーがかかります。普段はしないような無茶な取引をしたり、反対に守りに入ってしまい、稼げなくなることも考えられます。

 

  • 安定的に稼ぐためには自分を殺さなくてはならない

相場から稼ぎ出さなければいけないので、安定なんてのは基本的に有り得ないです。安定して稼ぐには、マイルールを厳格に守って取引できる人だと言えます。

損切り幅を必ず設定し、機械的に取引します。システム取引に近いですね。しかしながら、自動システムが稼げるとは限りません。相場に安定なんてのは有り得ないのですから。

自分を殺して機械的にやることがまずは必要だが、それで必ず稼げるとは限らない。最低限の条件ていうだけ。

 

  • 基本的に安定なんてのは有り得ない

投資なので、リスクはつきまといます。資金が増えてくればより安全に取引できますが、絶対ではありません。

会社員時代には、人それぞれ多い少ないありますが、毎月給料が入ってきます。安定的です。

独立したら一切なくなります。全ては自分で、相場から稼ぎ出さなければなりません。キビシー!

 

自分の今の年収を超える稼ぎを3年くらいは継続できないといかんなぁ。

大変だなぁ。頑張っていこう。世の中そんなに甘くない!

 

☆世の中そんなに甘くないが、甘えなければ死にはしない。

なんか名言っぽいですね。イェーイ。

世の中そんなに甘くないが、一生懸命生きれば、ちゃんと生きていけるのも事実であります。

  • 一生懸命働いたら、給料がもらえます。暮らしていけます。
  • 一生懸命投資したら、稼げます。暮らしていけます。
  • 一生懸命動画投稿したら、稼げます。暮らしていけます。
  • 楽して甘えようとしたら、稼げません。暮らしていけません。
  • 甘えようとしたら、レベルアップしないので、常に底辺です。生きていけません。

世の中甘くはないが、死ぬほど辛くもない。そんな感じだと思います。

良いこと半分、嫌なこと半分、ていうことですね!良いこと全部、嫌なことゼロ、にはできません!

人生にも相場のように波があるから、必死になって生きていきましょう!無理はしないで時には休んで、時には少し無理して頑張っていく。

いろいろ試せばいいじゃない!youやっちゃいなよ!ということです。

 

☆人間考えてなんぼ!

f:id:koyute:20190724162729j:image

私、最近は人生について考えることが多くなってまいりました。おじいさんやないか!まだ20代後半ですけれども、老けた考えであります。

それだからか、なんか自己啓発にハマっております笑  私は結構冷めたオヤジですが、マインドとかバカにできないなあって最近思うのです。

変な勧誘にだまされないように気をつけます。自己啓発セミナーに大金払って破産ぶっこくことのないように注意します。

 

人間っていろいろ考えることのできる動物ですから、考えてなんぼだと思います。人間は頭が良すぎてすごいですよね。

ちっぽけな動物なのに、平気で高層ビルは建てるわ、飛行機で空を飛ぶわ、宇宙にまでいくわで、頭良すぎであります。

ここ200年くらいのことだから、地球の歴史からすればほんの一瞬の出来事です。ほんと人間はすごいですよね。

地球は何億年という歴史があるのに、高層ビルとか飛行機とか、最近になって人間が作りました。それまでどの動物も作れなかったんだから、人間は頭良すぎであります。

それまでも動物はいっぱいいた訳だけれど、どの動物も高層ビル立てて、飛行機で移動して、なんてできなかったですよね。せいぜい巣を作るくらいでありましょう。

だから、人間は死ぬほど頭がいいのだから、いろいろ考えるべきであります。思考停止しないで、フル回転させていこう!人生楽しみですね!

 

投資とあまり関係ない話で失礼しました。人間頭いいからなんでもできるというお話でした。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ