マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2020.1.21 トゥン FX ドル円専門 取引報告238

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2020.1.21 火曜日

ドル円、110円定着できるか?上がるのかい?

f:id:koyute:20200121195446j:image

イランの問題、情勢不安が気になるところ。ミサイル撃ちすぎか!一方で、アメリカの対中為替操作国解除といったプラスニュースも出ている。米中貿易、第一段階合意。

 

*資産状況

資産総額1,362,000

今日の損益+1,000

含み損益-584,000

トータル損益+112,000

 

ドル円相場

日本時間 朝110.10

日本時間 昼109.97

日本時間 19時109.97

 

ドル円、109円にちょい下げ。

時間をかけてあげていく感じか?値固めか?上昇トレンドかもしれないが、年始は下げた!

トランプの甘い誘惑やなー。ドル円上げてきたと思ったらすぐさまトランプ砲発射される危険があるからご注意ください。

こないだも109円定着、よしよしと思っていたらトランプオヤジにやられましたからね。ご注意下さい。

米中貿易、この先どうなるか?!より一層米中関係がわからんようになってきた。今年は貿易問題がメインテーマですね。ドル円しょぼいのう。

 

アメリカの動き2020

トランプさんの爆弾攻撃&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?利下げ終了ということですけど、本当なのか?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利80円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。現在1日80円です。  駄菓子屋さんか!昔は80円でいろいろ買えたけど、今は買えませんね!物価上昇ですね。

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。バザールでござーる

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

ドル円FX、最近めっきりつまらなくなってしまった。両建てで何もできない!月3500円くらい増えている笑笑  ずっとこのままでもありっちゃありか?クソトレーダーですね。

 

*今思っていること

☆世の中そんなに甘くないが、甘えなければ死にはしない。

なんか名言っぽいですね。イェーイ。

世の中そんなに甘くないが、一生懸命生きれば、ちゃんと生きていけるのも事実であります。

一生懸命働いたら、給料がもらえます。暮らしていけます。
一生懸命投資したら、稼げます。暮らしていけます。
一生懸命動画投稿したら、稼げます。暮らしていけます。
楽して甘えようとしたら、稼げません。暮らしていけません。
甘えようとしたら、レベルアップしないので、常に底辺です。生きていけません。
世の中甘くはないが、死ぬほど辛くもない。そんな感じだと思います。

良いこと半分、嫌なこと半分、ていうことですね!良いこと全部、嫌なことゼロ、にはできません!

人生にも相場のように波があるから、必死になって生きていきましょう!無理はしないで時には休んで、時には少し無理して頑張っていく。

いろいろ試せばいいじゃない!youやっちゃいなよ!ということです。

 

☆人間考えてなんぼ!

私、最近は人生について考えることが多くなってまいりました。おじいさんやないか!まだ20代後半ですけれども、老けた考えであります。

それだからか、なんか自己啓発にハマっております笑  私は結構冷めたオヤジですが、マインドとかバカにできないなあって最近思うのです。

変な勧誘にだまされないように気をつけます。自己啓発セミナーに大金払って破産ぶっこくことのないように注意します。

 

人間っていろいろ考えることのできる動物ですから、考えてなんぼだと思います。人間は頭が良すぎてすごいですよね。

ちっぽけな動物なのに、平気で高層ビルは建てるわ、飛行機で空を飛ぶわ、宇宙にまでいくわで、頭良すぎであります。

ここ200年くらいのことだから、地球の歴史からすればほんの一瞬の出来事です。ほんと人間はすごいですよね。

地球は何億年という歴史があるのに、高層ビルとか飛行機とか、最近になって人間が作りました。それまでどの動物も作れなかったんだから、人間は頭良すぎであります。

それまでも動物はいっぱいいた訳だけれど、どの動物も高層ビル立てて、飛行機で移動して、なんてできなかったですよね。せいぜい巣を作るくらいでありましょう。

だから、人間は死ぬほど頭がいいのだから、いろいろ考えるべきであります。思考停止しないで、フル回転させていこう!人生楽しみですね!

 

投資とあまり関係ない話で失礼しました。人間頭いいからなんでもできるというお話でした。

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ