マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.9.4 明日で100回! FX ドル円専門 取引報告99

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.9.4 水曜日

ドル円、下げそうでヒヤヒヤ

f:id:koyute:20190904194139p:image

*資産状況

資産総額1,353,000

今日の損益+1,000

含み損益-545,000

トータル損益+103,000

 

ドル円相場

日本時間 朝105.96

日本時間 昼106.00

日本時間 19時106.18

今日はもみ合っておりますね。106円での攻防といったところでしょうか。さあどうなるか?!

 

アメリカの動き

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

2019年ゴールデンウィークからずっとだけど、円買いが過ぎるわ!

先週の月曜日104.44まで落ちた。あれはめちゃくちゃ焦りました。ひどいね。

現状は様子見といった感じ。9月1日の関税率アップ後でありますが、不穏な動きが続く。トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利50円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。50円はアホだわ笑  駄菓子屋さんか!

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

 

*今思っていること

☆明日でブログ毎日更新100回記念だから前日の気持ち書いておくね

皆さま、おかげさまで明日で100回記念です!ありがとうございます!

毎日更新はすっかり身についたのですが、内容がしょぼくれていて大変失礼しております。

日々精進いたします。100日とは早いもので、3か月以上経つのですね!今全部書いちゃうと明日書くことがなくなるので、ほどほどにしておきます。

FX、すごく難しいということがわかった100日間でした。始めた当初は夢と希望がいっぱいだったのですが、今は悪夢と絶望でいっぱいであります。

投資で成功している人は凄すぎます。本当にリスペクトですわ。私としては、パチプロと同じくらい考えられないことです。

この100日を大切に、これからも毎日更新でズンズンやっていきますので、引き続きマメオヤジのFXブログをよろしくお願いいたします。

 

☆全然抵抗線とか支持線とか分からん!どうせ知ってても当たらんという思いが邪魔をする

よくチャートにライン引いて抵抗線だ、支持線だ、やっていますが、なんの根拠もない。こんな感じかな?という目安にすぎません。だからやる気がしない。

しかし、やる前から諦めるのは良くない。抵抗線やら支持線やら25日線やらいっぱいありますが、少しずつ見ていきたいと思います。

支持線を信じてゴッソリ買っていて、平気で支持線突き抜ける時はしょっちゅうありますから、最後はやっぱり自己判断。

厳しい世界です。辛さに耐えつつ楽しみつつやった人が勝つのですかね?投資で大儲けの人、100人中1人いればいいくらいなのかな?

大体1%だと思うのです、どの業界も。

例えば、1000人の従業員の会社で、役員は10人くらい?お偉いさん達は全体の1%くらい。

1%になれるような努力が必要だということですね。

ただし、例で挙げた10人の役員の件、これだけは言わせて欲しい!!

仕事できないクソジジイが何人か混ざっているということ。これは不条理。鉄槌を下したいところですが、無理なので諦めます。

鉄槌を下す前に、自らがマイビジネスで成功できるよう日々精進します。

皆さま、毎日お疲れさまです。明日も同じようなクソな日かもしれませんが、どうかめげずに頑張っていきましょう!脱サラは大変ですが、できる限りを尽くして踏ん張ればいける!私は自分にそう言い聞かせています。

しがない社畜ですが、マイビジネス成功したら報告しますし、相談受け付けたりしますので、お楽しみに!

何十年後の話になるか定かではありませんが、よろしくお願いします。

 

これだけは言いたい

世のクソジジイ役員達、ただ座ってるだけで金もらってんじゃねえぞ!座ってる時間あったら営業いってこんかい!それか給料返せ!ふぬけが!!

乱れてしまい大変失礼いたしました。

 

それではまた明日。ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ