マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.9.13 13日の金曜日 FX ドル円専門 取引報告108

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.9.13 金曜日

ジェイソンがやってくるぞー!逃げろ!

ドル円、上げている!108円!問題はトランプ氏である。

f:id:koyute:20190913214412p:image

*資産状況

資産総額1,354,000

今日の損益+0

含み損益-545,000

トータル損益+104,000

 

ドル円相場

日本時間 朝108.15

日本時間 昼108.16

日本時間 19時107.97

ドル円上げている!108円定着か?という局面です。上げるのはいいけど、両建て中なので複雑な気持ちです。うーん、どうするか。

 

アメリカの動き

10月上旬に米中通商協議が決定。

1.2.3弾の対中関税2500億ドル、2019年10月1日より25%から30%へ引き上げ。

4弾目の対中関税3000億ドル、9月1日1400億ドル、12月15日1600億ドル  税率は10%から15%へ引き上げられることとなった。

 

米中の通商協議、10月上旬に開催とのことで、ドル円上げている。

しかしながら、トランプさんの爆弾発言&爆弾政策がこわい。引き続き警戒が必要か。

米利下げまたやるのかな?もうやらないの?その時々の状況をみて判断されるのでしょう。

個人的には、定期的に利下げやると見ているよ。

米中貿易摩擦の問題は根深いですな。貿易戦争。殺し合いじゃないだけマシかな?発展して本当の戦争になったりしたらおしまいだね。

流石に火力を使う戦争はないにしても、長引くとイタイですね。

 

*私の取引について

新規:なし

決済:なし

スワップ金利100円

 

両建て真っ最中のためスワップ金利減少。100円はアホだわ笑  少し金額アップしたけど100円って駄菓子屋さんか!

逆張りが染み付いている。いかん!

ドル円、長い目で見たら、多分下がるのだろうと思っている今日この頃。悲観のマメオヤジでござる。

 

*今日の良い点悪い点

良い点:めげずにやっている

悪い点:含み損がひどい!買い玉がしこっている。塩漬け投資家。

 

*今思っていること

☆やればやるほど相場分からん

やればやるほど相場がわからなくなってきた。下がると思ったら上がり、上がると思ったら下がる。

さすが人間心理のかたまり。上手いこと損するようにできているなあと思った。

ただ、学び続けることで立ち向かうことはできると思う。上がるか下がるか50%だから負け続けることはできなく、勝ち続けることもできない。

だからいかに、勝っているときに利益を伸ばし、負けている時に損切りを早くするかが大事だということ。

て何回か書いているが、全然できない。不思議すぎる。本能強い!もうやめてーと新規売りしたら上がるし、こりゃ上がるぞーと新規買いしたら下がるし、相場すごいなぁと思う。

後から日足チャート見ると、こんなところで買ったらそりゃ損するわ、と思うが、先がわからないからそうなるよね。

だから損切りが大切なんですね。チャート見たら誰でもわかるね。崖っぷちの上の方で買いはアカン。

 

☆犠牲は払わないといけないね!

 

全部欲しい!は叶わないことですね。何かを望むなら、何かは犠牲にしなくてはいけません。

私は今、時間を犠牲にしています。

残業することで、時間という犠牲を払って、生活費をなんとか稼いでいるかたちです。生活残業とはこのことであります。

なんでも手に入れたい!というのが人間の欲望ですが、いっぺんには叶いません。必ずなにか犠牲を払う必要があります。

努力してFXで稼ぐとか、努力してブログでやっていくとか、努力して面白い動画を投稿するとか、報酬を得るには努力して何かに取り組まなければなりません。そして、効率的でなくてはなりません。

一生会社にこき使われるのではなく、自らのビジネスを展開することが大事ですね。

 

☆今つらいから近況メモしておくね

私は現状脱却のためにいろいろ取り組んでおります。

FX取引、ブログ、動画投稿

の3つです。

状況としては、ブログは毎日更新できています。FXと動画は停滞気味です。

 

FX
全然取引できません。含み損がえらいことになっているので、動かせません。典型的な初心者トレーダーです。チャートは毎日見ています。朝一番、昼、夜、寝る前、見ています。

今は2019年9月中旬ですが、上がってきましたね。またアメリカの利下げがやってくるとしたら、結局は下がるのか?

アメリカさん、利上げするんじゃなかったのかい?出口戦略はどうしたのかい?ひどい!みんなして利下げすな!

何はともあれ、引き続き様子見しかないという状況です。両建てジゴクです。唯一の救いはスワップ金利がわずかながらに積み上がっていることです。

 

ブログ
まさにこのブログですが、毎日必ず更新しております。今は順調に進んでおります。

1日1記事です。PV数はめちゃんこ少ないですが、FX取引の足跡として引き続き書いていきます。これはやめません!誰も見てなくてもやる!

ツイッターとの連携もやっていますが、ツイッターはどうしても一時的な伸びにしかならないので、検索エンジンからの訪問を増やしていきたいです。コツコツ記事更新しますので、ぜひご覧下さい!

ブログは、自分が書きたいテーマだと驚くほど書けますね!本当に投資が好きなのだなと我ながらに思います。

反対に、あまり好きでないテーマでは全然書けません。全然膨らまない。文字数多く書けない。好きではない=知らないことは書けないですね。

毎日必ず更新ですが、これからPV数が増えていくのか疑問です。PV数のためにやっているのではないですが、どうせなら増えたら嬉しいです!いっぱい見てください!コメントもいただけると大変嬉しいです。

 

動画
動画は難しい!動画撮るのも難しいし、編集も難しい。でもやりたい!面白い動画を投稿していきたい!機材は最低限ですが、工夫してやらないといけないですね。

YouTubeを見ていると、それほど画質良くなくても面白いものはいっぱいあるし、きっちりしてなくても伸びる動画は伸びるんだなあと思います。

不思議ですね。思わぬ動画が人気になることがあるので、奥深すぎです。やり方は無限大です。

今は時間が取れていなくて投稿ペースが落ちています。うーん。言い訳しないでやるしかない!今できることをやっていきます!

 

私、最近は会社の仕事が忙しくなってきて、やや疲れ気味なのですが、引き続き上記3つのマイビジネスもやっていきます。

なんだか伸び悩みの時期でしたので、ブログでメモしておきました。未来の自分はこれを読んでどう思うのか?

スタートを切って、習慣化した後、たるんでくる時期がありますが、今がまさにその時だと思っています。

タルタルしながらなんとか前進していきますので、引き続き頑張ろう!積み上がってレベルアップしてくると絶対に違ってくるはず。

自分を信じすぎず、疑いすぎず、試してみる スタンスでいきましょう。

 

疲れたら休むことが大事。疲れたら頭回らないですし、無茶は禁物です。無茶にならない程度にせっせとやります。熱中してのめり込むことが大事ですね。

死なない程度に頑張っていきましょう!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。ありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ