マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

毎日残業が多くて疲弊しきっているあなたへ、再認識いただきたい事項

会社勤めの方へ、毎日残業はありますか?疲れていて何もできないでいませんか?家と会社の往復にはなっていませんか?

そんな時はマイビジネスを始めましょう!!

【制限はチャンスとなる!!】

f:id:koyute:20190706132418j:image

私自身、最近プロジェクトやら通常業務やらで残業が多くて疲弊しております。

いかに効率よく仕事するか?いかに効率よく体を休めるか?が私の今後の課題です。

私は独立することが目標なので、自分のことは自分で管理できないといかんですね。

今の仕事で疲弊して、マイビジネスを疎かにしてしまっては一生雇われの身です。

f:id:koyute:20190706133024p:image

 

人間、制限のある状況の方が能力を発揮するといいますね。時間制限とか、お金の制限とか、縛られた中においては、アイデアをひねり出して工夫するしかないです。制限はむしろチャンス!!

人間は厳しい状況の方が、制限のないときよりも能力発揮します。

f:id:koyute:20190706133229p:image

さあ頑張りましょう!!工夫していこう!!

残業のしばり、人間関係のしばり、どんどん糧にしていきましょう!

現状を変えたいなら、どうすればいいかを考えていけばいいのです。

残業多いなら、少なくするように仕事のやり方変える。いっそのこと仕事を変える。

人間関係のしがらみがあるのなら、いっそのこと人間関係がうまくいかなくても気にしない。人間関係を切り捨てる。知らんぷりする。または、面倒だけどとことん関係性を築いて良好にする。

選択肢がいっぱいあるし、方法もいっぱいある。全ては自分次第!!

f:id:koyute:20190706133248j:image

ちなみに、私は残業多くなりつつありますが、必ず毎日ブログ更新します。マイビジネスであり、ライフワークであるためです。

通勤時間は固定であるし、誰にも邪魔されないし、その時間は必ずブログ更新でございます!

※行きは満員電車で書けないですが、帰りはいつも電車座れるので時間確保できます。

よろしくお願いします!ブログで稼ぐぞー!!!

 

いろいろな制約をうまくいかせるようにしたいですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ