マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.25 下落相場いやだ FX ドル円専門 取引報告29

こんにちは、FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.6.25火曜日

3万円損こいたΣ(゚д゚lll)

 

*資産状況

総額1,437,000

今日の損益-30,000

含み損608,000

トータル損益+177,000

 

ドル円相場

日本朝107.30

日本時間昼107.11

日本時間19時107.00

トランプさん日米安保破棄について。米早期利下げ、日本株はちょい安い。米中貿易摩擦、イラン情勢。リスクオフ?ドル円は106円突入。円高の様相。

 

*今日の取引

新規:なし

決済:106.80売り

スワップ金利2,000円

 

*今日の良い点悪い点

良い点:逆指値が火を吹いた。1枚損切りできた。

悪い点:依然として含み損がひどい。

 

*今思っていること

 

☆はじめての大型下落トレンドきつい

f:id:koyute:20190625223818j:image

皆さん、私は今大変きつい状況です。ギャース。今日は1枚損切りしました。したといいますか、逆指値に引っかかったのです。

1枚で32000円損こきました。ツライ!!でも頑張る!!

FX始めて初めての大型下落トレンドであります。112円から106円までいくなんてさすが相場の波!恐ろしさ満点ですね。

皆さんは下落の波はどのように乗り越えているのでしょうか?大型下落っていつまで続くのでしょうか?分かりません。

6円下げるのは普通のことなのでしょうか?ドル円はもっと穏やかだと思い込んでしまっていました。

しかし、それは単なる思い過ごし。ガンガン動きますね。1週間〜3週間もみ合いはあるものの、必ず動く時がきますね。動き始めたら早い早い!全然慣れません!

一つの学びとして、この下落トレンドを見ていきたいと思います!初めて下落トレンドを価値あるものにしたい。

 

下落トレンド学び

f:id:koyute:20190625223923j:image

①もう終わりかなと思ったところから2段くらい下げる

もう底打ちしたかな?と思ったら2段下げることが普通にあるのですね。びっくり!ここら辺の展開は世界情勢に影響受けるので博打ですね。いつまで下げるかなんて誰にも分からないですね。

嫌なのが、下落中にフワッと戻る時。いよいよあげるぞ!と思ってホイホイ買ってしまうとアウト!分からん!戻り花火すな!

 

②ドキドキする

下落中はドキドキしますね!ポジション量が多いからダメですなあ。まだ痛い目をみきれていないかな?いかんです。現在はガチホールド体制でございますが、強制ロスカットは嫌です!!助けて!

 

③相場めっちゃ気になる

下落中は相場がめちゃ気になりますなあ。チラチラ見てしまいます。一喜一憂でございます。

 

④含み損が含み益に変わればいいのにと思っちゃう

下落中は含み損膨らみ過ぎて、含み益に変わればいいのにと思います。

含み損って不思議ですよね。知らず知らずのうちに膨れ上がります。反対に含み益はすぐなくなっちゃう。

f:id:koyute:20190625224556j:image

今含み損60万円ですが、全く逆のことをしていたら含み益ですもんね。不思議ですなあ。人間の不思議。

自分ルールで、含み益を含み損と逆認識していくっていうのもアリかな?

この考え方なら、含み益=含み損だから、耐えるとどんどん含み益が増えていく!いいアイデア

しかし、相当メンタル最強でないと無理かな?キツイ!頭おかしくなりますね。マインドセットしてやっていくのもアリ!相場のアプローチ方法は無限大でございます!全ては自分の決断にかかっています。

 

相場は、結果至上主義、個人主義ですから無限大なのです。勝つも負けるも己次第!厳しいです。頑張っていきましょう!

 

日米安保とか、米中貿易とかいろいろトピックありますが、どうなりますかねえ。リスク管理が大切ですね。

まずは2019.6.28からの大阪G20ですね。米中首脳会談ではどのようなやりとりがなされるのか要注目です。はあー嫌だ!

 

※投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ