マメオヤジのFXドル円投資奮闘記

投資に関する正しい知識、耳寄りな情報をあげていきます。投資未経験の方から、投資ベテランの方にも有益な情報を分かりやすく提供できるよう頑張りますので、どうぞご覧ください!

2019.6.2 心理戦 FX ドル円専門 取引報告6 展望

こんにちは。FX報告します。ドル円取引専門。

 

2019.6.2日曜日

本日は日曜日ということもあり、明日月曜日から金曜日までのドル円相場展望と題して書いてみます。

 

ちなみに、これからは毎日更新します

営業日:FX報告

土曜日:その週のまとめ

日曜日:明日から一週間の展望

 

(日本の平日はFX報告、日本の土日は振り返りと翌週の展望。)

 

こんな感じで書いていきたいと思います。

 

※展望はあくまでも個人的な見解、意見、直感ですので、参考にしないでください。外れたじゃないか、信じて取引したのに損したじゃないかと文句を言われても、どうすることもできないので、よろしくお願いいたします。

相場は自己責任でお願いします。投資は自己責任でお願いします。相場に絶対はありません。

 

*2019.6.3〜6.7 展望

明日から一週間どうなることやら。

f:id:koyute:20190613120452j:image

(⌒▽⌒)個人的に良いパターンのシナリオ

先週末、ちょうど月末だったのでガツンと下げたんだと思ってます。下げすぎなので明日は少しは建て直すのではないでしょうか。

先週終値が108.30あたりなので、明日月曜日は108.60くらいまで戻ればいいのですけど。で、押し目はあるものの、今週は108円台はキープして、108割るか割らないかギリギリラインで攻防を見せてから、フワッと浮上するといいなあー。

金曜日には109.20あたりになってくれたら一安心です。建玉を減らして頭を冷やしたい。これがいいシナリオ!

 

( ;´Д`)個人的に嫌なパターンのシナリオ

ドル円日足チャートはダブルトップの形をしていて、2019年1月末から見ると完全にM字を形成しています。で先週は、戻るのかな?と思ったらダダ下がり。トランプさん発言やら中国の強硬姿勢によって完全にリスクオフの様相。

相場は常にいきすぎるということで、それを考えると、正直もう1段下げて107.30とかいきそうだなあ。107.30いったら流石に、年初の安値に近づいて、徐々に上げていくのではないでしょうか。一週間でどれだけ動くかな?

このシナリオ嫌だなー、この動きだと完全に口座爆発するわ。塩漬けもいいところや。家族のこれからがかかってるんやぞ。そんな大事なお金かけるなという声が聞こえてきますが、受け付けませんすみません。

 

*今思っていること

 

☆いやだなと思う方向に動く

f:id:koyute:20190707080431j:image

相場って嫌だなと思う方向にズンズン行くものですよね。取引振り返りノート毎日手書きでつけてるんですが、まさに逆をいかれて損出してます。

学習せえ!同じことすなぁ!と思います。ノートの意味なくないですか。と言われればそれまでですな。失礼しました。ちゃんと反省していきます。

過去から学んでひとつひとつ蓄積しないといけないですね。相場ノートをつけることで、自分のクセや傾向がわかるといいます。

だから定期的に読み返さないとダメですね。このメモブログ書くとためになるわー。

 

☆書き出すと頭がスッキリ

f:id:koyute:20190707080501j:image

今書きながら、わかってるんならやれよと思っちゃいました。書くってすごい効果ありますね。

とりあえず書き出してみると、客観的に見れますし、客観的に整理できるんですね。紙のノートは書くスペースが限られているので、書きまくれないです。

だから意外と頭が整理されない。一方でスマホやPCならとりあえず思ったことを書きまくれる、入力しまくれる。打ってる最中に自然と頭が整理されてスッキリします。今気づきました。

ありがとうはてなブログ。FXで稼げたら無料から有料に切り替えるからよろしくね^_^

 

*おしまいの一言

展望の部分、完全に個人的な願望入ってますのでご注意ください。証券マンの頃、死ぬほど断定的判断を顧客に提供すなと言われてきたので念のため。

投資は自己責任でお願いします。特にFX取引はレバレッジ25倍までかけられることもありますので、無茶だけはしないようにお願いします。

 

維持率がやばいよー。初心者丸出しや。

男はつらいよ目指せ100億円。

 

それではまた明日。

プライバシーポリシー お問い合わせ